命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

センチメンタル




この家に 引っ越してから

首の不調や、突然決まった個展とかで 一杯一杯になり

引っ越した地域の周辺を散策していない

すでに3ヶ月も経ったのに 私自身が まだ なじんでいない



だから、あんなに不便で 不安いっぱいの前の家が 

(家というより地域かな・・・)

時々、なつかしくなったりする



わたしですら そうなのだから

前の家で 旅立った仔たちは、さびしくないかなあと ふと思う


宗教心などまるでないし お盆に 旅立った仔達が帰ってくると

本気で信じているわけではないけれど


還りたくても 新しい家にたどりつけなかったら・・・どうしようと思ってみたりもする


幸福の黄色いハンカチではないけれど なんか目印だした方がいいかなあと思ったりして

お盆だからといって 別に予定があるわけでなく

黙々とつくり続けるだけなのだけれど・・・


こころが 少しざわざわする



ミュウもリュウもショコラも・・・

ちゃんと、ここに 私が住んでる事わかるかなあ・・・

前の家の周りで 迷子になっていないかなあ


当たり前の家族たちが住む普通のお家に囲まれて

暮らす今の家で 私は・・・

周りに畑以外 何もなかった寂しい前の家より

ふと たまらなく寂しくなったりも するよ





symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3そんなこと思えるぐらい余裕があるのだ。前の引越しのときは、それどころではなかったなあと思い出す可南にポチっと応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

尚さん
大丈夫ですよ。きっと、皆は迷わずに、可南さんの元に「ただいま!」って帰ってきますよ(*^^*)。

ご近所は、お体と個展ね準備が落ち着いてから散策してもいいとおもいますよ。
よっし~
大丈夫ですよ。

みんな ちゃんと、可南さんのことを感じ取って

帰ってきてくれるとおもいますよ~。
さら
本気で信じてるわけじゃないんですね…
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事