命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

一つのキャッチコピーから

今までにも何度も目にしているのに

テレビのコマーシャルでサッポロビールのキャッチコピー

『丸くなるな、星になれ。』

という言葉が・・昨夜はやけに心に残った

 

改めて考えてみる

私は・・つちびとの姿のように心まで丸くなったか

いや・・丸くも星にもなれていないなあと思う

70歳にもなって相も変わらず・・心は歪なまんまだ

 

無意識に・・道化師でもないつちびとに

ピエロメイクのように目に線を入れてしまうのは

そんな歪の表れなのだろうかな・・とふと思う

 

 タイトル 『I forgive me』(我を赦す)

 

だけど・・

 

角のない滑らかなものにも・・光輝くものにもなれなくても

それでも・・いとおしく思いたい

歪な存在の認めたい

 

タイトル 『私の淋しさを知ってる人がいる』

 

たった一つのキャッチコピーから

そんなことを考え出したら

なかなか眠れなくなった

 

タイトル 『一寸の虫』

 

 

こうして・・並べてみると

その姿もだけど・・タイトルもなかなかだなあと改めて気づいた

 

そして・・

たぶん・・ずっと私は

丸くも星にもなれないのだろうなあと思った

 

そして・・それでいいのだ

それが・・いいのだ

 

タイトル 『包帯リボン』

 

人気ブログランキングに参加しています

ぽちっと応援していただけたら嬉しいです

 

★新作のつちびとと絵の詳細がご覧いただけます。(12月末日まで)👇

可南 つちびと展  コノセカイノ エガキカタ - y art gallery (shop-pro.jp)

*お問合せ等、お気軽にワイアートギャラリー info@yart-gallery.co.jp TEL 06-6311-5380 まで

もしくは可南 kanansgallery@infoseek.jp まで

特設サイト

こちらでも新作及びこれまでのつちびとや動画もごらんいただけます


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事