命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

降りそそぐ花



今日、朝方夢を見ていたみたいだ


夢の中で・・たぶんニワトリを作っていたのだろう



もう少しカーブをつけなければ、体の部分が平面的になると思って


必死で爪で削っていた


現実もそうなのだが・・あまりに必死に削っていて


左も右も爪が割れていた


そしてなぜか・・夢の中では


ブルーハーツの『歩く花』が流れていた



だからかな・・目が覚めてからも『歩く花』が頭の中で流れている




昨日も一昨日も・・ブレーメンのための小さな花を作り続けていたからなのか・・





コーヒーを一杯だけ飲んで



二日間で作った花の一部を、ほんの少しだけ散らばらして


『歩く花』を口ずさみながら


写真を撮った




そして・・ほんとうは、何本かの花を持たせたいロバだけど、


一度手が折れて、焼くまではちょっとしたことでまた折れるかもしれないので


とりあえずは・・たった1本の花だけを持たせてみた








とても難しいと思うけど


ニワトリも含めて、ブレーメンのメンバーは色を使わず


白と茶色のモノトーンだけで表現できたらと思っている



イメージで言うと、白黒写真に唯一色彩を持つ花が写りこむように


私も花だけ・・ささやかな柔らかい色を塗りたいと思っている




せめて控えめな色を持つ花で・・願いや・・祈りを込めたい


旅立つものに・・・ささやかな彩りを手向けたいと思っている






11月のつちびと展の会場風景は

こちらから


 ★つちびと写真絵本『泥の水へとかかる虹』をご希望くださる方は
  
こちらから





***






symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3
 
ポチっとフレ~フレ~の応援
して頂けるとうれしいです(*^-^*)

animal2





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
可南さんの想いをのせて
素敵な仔たちになりますように。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事