命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

有馬『御所坊』との出会い


必死で走ってきたから・・数字での記憶はほとんど憶えていない

今回、4年ぶりに有馬で個展を開くことになったから

過去にさかのぼって調べてみた



一番最初、有馬での個展をさせていただいたのは・・

ちょうど10年前の2003年の秋だった


その時は、アクセサリーがメインで、ディスプレイとしてつちびとを展示









その個展の際のお客様の反応で、つちびと達をもっと見てみたいということから


ギャラリーさんのお申し出で その2年後の2005年・・つちびとが主役の個展となった


あこがれていた有名旅館『御所坊』さんが経営されているギャラリー『ガレリーア・レティーロ・デ・オーロ』

そこで企画展をさせていただけるだけでも幸せだったのに


2年後にはつちびとの展示会まで・・・












今回のお話があったことで・・振り返ってみて

御所坊さんのギャラリーからお声がかかったことが、飛び上がるほどうれしかった

・・当時の自分の気持ちを思い出した


技術も経験も乏しく・・それだからこそ、自分のもてる力を出し尽くして・・御所坊の空間を貶めないようにと・・・死に物狂いだった私



企画展のお申し出をいただけることに、少し慣れてしまっていた最近の自分を戒める





わずかな時間しかないから・・できる準備は限られるかもしれないが


今回が・・初めての個展だと想像してみよう

あの当時の自分に戻って・・・死にもの狂いで今回の個展に向かいあいたい



symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3ツイッターを始めた
可南にポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)


可南つちびと展 Gift

2013.12.18(水)~2014.1.27(月)

      9:30~17:30 (最終日12:00まで)

      火曜日定休日 (12月31日は営業、16:00まで)


ガレリーア ・レティーロ ・デ ・オーロ


〒651-1401 兵庫県神戸市北区有馬町835

TEL 078-904-0858

可南在廊日は、このブログで随時お知らせいたします。

案内状を希望される方は、右のメッセージボックスより住所、お名前お知らせください









ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
何事も初心忘れるべからず・・・ですね。

でも きっと10年の積み重ねが

以前とは 違う景色が見えてくるのですよね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事