命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

イノチ君へ



同室にいても 普段は素知らぬ振りなのに

わたしが 寝転がると

一匹、また一匹と我が家の猫たちが近づいてくる。

一度スリスリをして遠ざかるもの、お腹踏み踏みをするもの、頭をなぜてもらうもの・・・


そのたびに、自然と口に出る言葉がある

長生きせいよ~



同居人は猫だけなので、酷い時には何日も言葉を出すという事がない

おはようやおやすみ・・・日常の会話にかわって

長生きせいよ~


祈りのように 声に出す。





里親を探していたイノチ君は 

奇跡のように早い勢いで 優しい家族に出会えた。

そのニュースを 娘の隣で知らされたとき

二人とも信じられない想いと、喜びの興奮で 目が点の様になっていた。



よかったね イノチ君!



ただのイノチから・・・誰かに愛されるイノチになって

愛情もって呼んでもらえる名前をもらって・・・・



うれしくて、たまらない想いと一緒に

ただのイノチにさえなれない仔達が

たくさんいることを 思い知る



たった一人でいい

生まれてきたイノチに


「長生きせいよ~」と言ってくれる誰かが居て欲しい

愛された記憶を 与えて欲しい





* * * * * * * * * *


恐れ多くも人気ブログランキングに参加しています。




コメント機能,始めました!
慣れるまで、御不自由をおかけするかもしれませんが お言葉残していただけたら幸せです。

引き続きブログランキングにも参加させていただいていますので、
ポチっと応援して頂けると とてもありがたいです。
つちびとを作るチカラ頂けた気がします


------------------------------------------------





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

可南
http://happy.ap.teacup.com/kanan/
>コニノアまま様

書き込んでくださってありがとうございます!

一人一人が出来る事は 小さいかもしれないけれど
みんなの想いが集まれば きっと 何かが変わってくれると信じます。
その中で、私に何が出来るのかな?・・・なんてね。

p.s. いよいよ、次はレディちゃん制作です。

コニノアまま
いつも可南さんのブログに癒されている
ワタシです。
ここに来ると何故だか心がホッとします。
これからも楽しみにしています。

イノチ君、しあわせを掴んでくれてよかった!!

ひとりでも多くの子がしあわせになって欲しいです。
可南
http://happy.ap.teacup.com/kanan/
>はる様

コメント残して頂けて うれしいです!

私的なつぶやき、そんなふうに受け止めてくださって 有難すぎます。
どなたかが 私やつちびとのこと、知ってくださっていると言うのは とても幸せなことですね。
はる
コメント開始ありがとうございます!
毎日、毎日覗かせてもらっています。
華南さんの一言、一言に
ウンウンって頷いたり・・・
ホロホロなったり・・・
画像を見てニッコリなったり・・・
毎日癒されてます^^
少しづつ寒くなって来ましたので
体調壊されないように。
可南
http://happy.ap.teacup.com/kanan/
コメント機能初めて早々に 書き込んでくださってありがとうございます!
誰も気づきさえしなかったら どうしようと内心どきどきしていました。
みなさま、ありがとうございます!

>さくらさま
一番最初にコメント残してくださって、ありがとうございます。
最初の一歩を始めてくださったおかげで、後に続いていただけました。
こちらこそ、拙いブログ、いつも読んでくださってありがとうございます。

>チビタmamaさま

お久しぶりです!
早速コメント書いてくださってありがとうございます。
『そう思わせたいです!』と
その為に、毎日遅くまで活動されているチビタmamaさん達には 本当に頭が下がります。
猫たちに変わって感謝します。

私は怠け者だから たくさん寝転がっていますよ~
最近の合言葉は、『自堕落なわたし』です(笑)

>aiさま

ほんとうに、そうですよねえ~
イノチ君のように 強運でなくとも
愛され、当たり前にイノチをまっとう出来る仔達が
もっと、もっと、増えてくれる事 願います。


ai
可南さん コメント欄を始められたのですね
イノチくんのこと 本当によかったです。。
もっともっとイノチくんのような存在が増えてくれることを心に願ってやみません・・・
愛されるためだけに生まれてきたイノチなのに 同じイノチに終わりにされるなんて 早くなくなって欲しい・・そう思います・・・
チビタmama 会社のPC~
可南さん☆こんばんは(*^_^*)
祝☆コメント機能開始!=^_^=!!(=^・^=)!

イノチ君 里親が見つかって本当に良かったです。
でも、彼の前にも後にもたくさんのイノチ君がいます。そして可南さんが書かれたようにイノチにさえなれない仔達もたくさんいます。
でも、この世に生まれ出たならば、1匹でも多くの仔達が、人間は敵ではなく、愛してくれる存在だと思ってくれますように!そして、そう思わせたいです!
可南さん たくさん寝転がって 疲れを取ってください(^^)/~~~

さくら
http://toushihomes.livedoor.biz/
私などが最初にコメントを残してよいものか
迷いましたが…
可南様のほっこりした文章とつちびと達に
いつも癒されています。
私もいつか亡き愛猫のつちびとを作って頂きたいと
思います。
イノチくん、良かったですね♪
これからはジジくんとして幸福に過ごしてくれることを
ずっと祈ってます。

素敵なブログをいつもありがとうございます。
可南
http://happy.ap.teacup.com/kanan/
見えない誰かに 綴っていくのも幸せだけど
答えてくださる誰かが居てくださることは、きっと もっと幸せなんだろうなって思って コメント機能開始しました!
些細な事でも、お声聞かして頂けたら うれしいです。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事