命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

出会えたひと

つちびと展の会期中に、ぎゃらりいホンダの真由美ちゃんが撮っていた写真を送っていただきました

 

 

在廊時間が過ぎて

私が帰ってしまった後の・・つちびと達です

 

ギャラリーの照明が窓のガラスに映って

まるでお星さまみたい

 

『星のうた』の言葉が浮かびます

 

昔、どこかで

  あの子が見てて


今も どこかで

  この子が見てる

 


そんな 誰かを

  星は見ていた

 
ずっと 見ていた

 

 

お星さまは・・

再び たった一人にもどって、土まみれになって

つちびとを作り始める私のことも

見ていてくれるのかなあ

 

 

新聞を見て初めてつちびと達に会ってくださった方々のほとんどが

とても熱心に見てくださったのですが・・

その中の何人の方が、これからもつちびとのことを憶えていてくださるのかなあ

とふと思います

 

憶えていてほしいなあ

 

 

 

以前からつちびとを知ってくださっていた方も

新たに知ってくださった方も

 

ずっと憶えていてほしい

そんなことを想う私は、とても自分勝手なのだとは思うのですが

 

 

たぶん・・

そんな無謀な永遠を願うほど・・

私にとっては

つちびとが・・人生の全てなのだと思います

 

人気ブログランキングに参加しています

ぽちっと応援していただけたら嬉しいです

 

★引き続き、特設サイトは継続していますので、些細なことでも遠慮なくお問い合わせくださいね


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事