命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

新作『an non』

急に思いついて、新たな小さなつちびとを作り始めた

形はまだ途中だけど・・タイトルは浮かんでいる

安穏と言う意味で

『an non』と名づけてみた

 

私の若い頃・・1970年代ごろファッション雑誌『an・an』が発刊されて

そのあと『non-no』が発刊

私も時々購入していた

 

そして、一時期アンノン族という言葉が流行った

ファッション雑誌を片手に一人や少人数で旅行する女性たちをさした言葉らしいのだが

 

『安穏』という新作タイトルの表記をどう書くかと悩んだとき

そんなことを想い出して・・タイトルをアルファベットで書いてみた

 

安穏がキャラクターみたいに

たやすく手に入ったらいいのにな

 

安穏(an non)片手に日本中を闊歩できたらいいのになと思った

 

 

顔の部分以外を白化粧を塗るか

どうしようか思案中

 

 

人気ブログランキングに参加しています★ 

ぽちっと応援していただけたら嬉しいです

 

新作のつちびとと絵の詳細がご覧いただけます。👇

可南 つちびと展  コノセカイノ エガキカタ - y art gallery (shop-pro.jp)

*お問合せ等、お気軽にワイアートギャラリー info@yart-gallery.co.jp TEL 06-6311-5380 まで

もしくは可南 kanansgallery@infoseek.jp まで

特設サイト

こちらでも新作及びこれまでのつちびとや動画もごらんいただけます

 

春のお知らせ

可南 つちびと展 『幸せになるために生まれてくるはず』

2024年 5月23日(木)~6月1日(土)

ぎゃらりいホンダ 大阪府堺市中区深井沢町3134  072-278-3381


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事