命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

ありがとう!丸善の日々


私にとって、4月は丸善の月だった


というか・・昨年の宮城丸森町の斎理屋敷での展示会が終わってからは

ほぼ・・東京に向けての日々だった


それは・・ビクビクのドキドキの日々で・・・



でも・・終わってみて思う



東京に行ってよかったな

今まで踏み出せなかった一歩を踏み出してよかった



その場に立っていない方々に、その感動をどうお伝えしていいのかわからないが

みんなで作った展示会だった



差し出す側だけではなく、受け取ってくださる側・・みんなで作った


柔らかくあたたかい空気




口コミとか、草の根とかを実感した日々



そして・・もう1つ、私にとってもつちびとにとっても とても嬉しかったことに・・


私はとてもいいつちびとだと思っていても


今まで、関西では出会いの機会に恵まれず


落ち零れてしまったような気になっていたつちびと達が


ちゃんと出会えて・・旅立てたこと





この喜びもとても大きい



フランダースの犬のネロとパトラッシュの子供時代、青年時代


どちらとも、別々にお婿に行った






『パンドラ』も『光のシャワー』も関東の住人になれた




『我が住処』は、関西でピッタリの居場所を見つけ







そして、『No border』の子犬たちにも・・里親さんが見つかった






わたし・・それぞれの作品にはそれぞれ溢れるほどの思い入れがあって


そのつちびとを作らずにはいれなかった自分を、今もありありと思い出せて




その子たちが出会えていないことで・・ちょびっと哀しい想いをしていたことも事実




よかったね・・・出会えたね


キミ達がいい!と言ってくれる人はちゃんと居たね



つちびと達にそうつぶやいて、彼らを送り出す




だからね・・・思ったんだ



新作だとか旧作だとかは関係なく


出会う人、出会う時は 決まってて・・


これからも、焦らずに見守ろうって




出会いなんて、いつやってくるかわからない


そんなことを実感させてくれた・・


いろんな意味で、以前も今も・・丸ごと受け止めていただいた


本当に・・奇跡のような経験でした




今回頂けたもので、更にパワーアップして


確信犯になって、次の展示会を開きますね










symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3
ポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)

animal2更にがんばれる私になるためにポチッの一押しよろしくです♪







★★

丸善・丸の内本店 
東京都千代田区丸の内1-6-4
オアゾ ショップ&レストラン 4階 ギャラリーB

03-5288-8881
可南つちびと展 『いつか 叶う日』 

終了いたしました!


お返事

どうしましょう・・まだまだ、ありがとうが言い足らない

本当に、本当に・・ありがとうございました

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
良き出逢いが満ち溢れていた素敵な個展でしたね。

次の個展も楽しみです。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事