命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

何の足しにもならなくても(再び丸善のこと)


丸善での在廊は、11時からと書いていたものの


初日から最終日まで・・ほとんど10時には会場にいた

それどころか、9時過ぎにはオアゾに来ていて

地下で・・モーニングを食べていた




そんなある日の朝


まだ、お客様がほとんどいらっしゃらない時間


そして、それは熊本の地震が最初に起こってから何日か経っていたのだが



会場のあるつちびとを見ていて


無性にあることをしたくなった




このつちびとを・・熊本の地に立たせたい


再び、立ち上がることを願わせたい




でも・・そんなことは叶わず


お客さまが居ないのをいいことに

せめて・・窓辺に連れて行った



窓の向こうは・・熊本でも大分でもなく

同じような巨大なビル







だけど・・・このつちびとの力強い祈りが届けばいいな



この子の言葉


「ヒカリ・・待っていてよかった」・・のように


再び、光に包まれてくれ




窓辺に近づけたからといって


願いが聞き届けられやすくなるわけではないが・・・



そんなことをしてみた









symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3
ポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)

animal2更にがんばれる私になるためにポチッの一押しよろしくです♪







★★

丸善・丸の内本店 
東京都千代田区丸の内1-6-4
オアゾ ショップ&レストラン 4階 ギャラリーB

03-5288-8881
可南つちびと展 『いつか 叶う日』 

終了いたしました!


お返事

ふーさん、勇気を持ってコメント残してくださってありがとうございます。
悩みに大きいも小さいもなくて、切実かどうかだと思うのです。堂々と悩みましょう、胸張って泣きましょう。そして、私もハグ出来てよかったです。


倖さん、若冲展、見にいけなくて残念でした。教えてくださってありがとうございます。


ねこばぁばさん、消えることはないといってくださってありがとうございます。私もねこばぁばさんの私と同じ薄い茶色の瞳忘れることはないと思います。

森文子さん、もちろんパネル展のこと意識しています。私に出来る幅を広げてくださって本当にありがたいです。


よっし~さん、なんだか丸善ですっかり身内の気分になってしまって、ちゃんとしたお礼も言わず帰ってきてしまいました。本当にありがとうございました。今後ともよろしくです(笑)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ねこばぁば
こんばんは

私の瞳の色を憶えていて下さって、ありがとうございます(*^_^*)
薄い色の瞳ゆえに、人一倍光を強く感じます
陽の光も、こころの光も
いつまでも強く、まばゆく感じていたい
そのために心の澱を洗い流すオアシス
それがつちびとであり
可南さんのこころの奥からあふれ出すコトバでもあります
耳で聴く言葉より、心に届く言の葉
それがここにはたくさんあります
よっし~
お礼なんてもったいない。

私こそ、何だか毎回のように押しかけてしまいすみません。

つちびとたちに囲まれていると とても癒されるもので ついつい長居させていただいてしまうんですよね。

つちびとを通じて 人々の願いが 心を痛めている方々に 光の想いが届きますように。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事