命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

つちびとの誕生の秘密


部屋にこもって 一人でつちびとを作っていると

そして・・時間的にも体力的にも切羽詰っていると


一人ですべてのことを しなければいけないと・・追い詰められる



この手や足が・・2本しかないことが・・もどかしくなる





でも・・・そんなときに限って

そうじゃないと・・何かが教えてくれるんだ




本当に・・困ったとき・・・


助けてくれる手が・・足が・・あつまってくれる



搬入のための梱包を手伝うと言ってくれる方

DMを配る手伝いをしてくれる方


制作で動けない私の代わりに・・動いてくれる方



まるで・・私の手や足になってくれる・・・友人たちがいてくれる






確かに・・土でつちびとを作るのは私だが・・・


でも・・そのことに集中できるよう・・ほかの事を助けてくれる方たちがいてくれる



だから・・きっと・・・その人たちのチカラをもらって・・


私はつちびとを作れているのだ・・・



その方達と共同作業で・・・つちびとが生まれているんだ





そんなことを・・すごく感じる・・昨日・・今日・・




つちびとを作っているのは・・私一人じゃない

いつも、助けてくれる方や・・・

そして・・つちびとに会ってくださる方や・・・



みんなの力が・・合わさって・・・つちびとは・・生まれます

4月17日からのワイアートでの個展の案内状を送ってほしいと思ってくださる方は

右横のメッセージボックスから

お送りするご住所、お名前を書いてお知らせくださいね




可南 つちびと展
会場:ワイアートギャラリー
2012年 4月17日(火)〜4月29日(日)
11:00〜19:00 日祝は17:00まで 月曜休

Y.Art-Gallery アクセス
〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17ACT3-1F
TEL 06-6311-5380 FAX 06-6311-5388 info@yart-gallery.co.jp



symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3今日こそ郵便局へ行ってDMを投函しようと思っている可南にポチっと応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
いろんなチカラが集まって

つちびとにもパワーが吹き込まれて

いくのですね。
尚さん
一人じゃ思うように出来なくてもどかしいけど、人数が集まればスムーズに運びますね。

河南さんをサポートし助けてくださる方々、素敵な繋がりですね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事