命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

人災


今日は、ハンズに必要なものを買いに行って

思わぬ事故にあった


ハンズの入り口に向かっている時 自転車が猛突進して・・ぶつかってきたのだ

しかも・・自転車に乗った若い男性から 立ち去る間際に

「なにしとんねん!」と大声で罵倒された


内心びっくりして・・きょとんとした

えっ・・悪いのは私?



納得がいかないけど・・怖くて何も言い返せない


しばらく・・その場に立ち竦んでいた

タイヤのぶつかった左手の甲が 擦り傷と打ち身で痛い

何より怒鳴られた心が・・しんどい



たぶん・・私は悪くなかったと思う

でも・・年をとって機敏に避けれなかったことが罪なののだろうかとどこかで自分を責めたり

でも・・でも・・と思う自分がいたり


もう・・それだけで・・涙がでるほど情けなかった





それでも・・波立つ心をなだめながらハンズで買わねばならないものを買い

痛くない右手で荷物を持って・・家路を急ぐ



なぜか・・たまらなく猫たちに会いたくなった


非難も・・罵声もない・・・私の世界


ああ・・あの仔たちが待っていてくれてよかった





そして・・たいした怪我でなく

家に戻れて・・よかった





可南つちびと展

11月15日(金)~12月2日(月)


場所 きっかけ空間ブリコラージュ

大阪市大正区南恩加島2-11-17 tel.06-6551-4180





symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3ツイッターを始めた
可南にポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)





   
幸福のかぎしっぽ「笑い顔くるる」家族募集中です♪



http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-182662.html
ぜひ、リンクを貼っていただき、お力をお貸しいただければしあわせです。









ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
手の具合大丈夫でしょうか?

最近では、車と同じくらい 自転車のマナーも
危険がいっぱいですよね。

もっと 他の者に対して思いやりをもった運転に気を付けてほしいですよね。

お大事になさってくださいませ。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事