命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

DMデザインの裏話


今日から印刷の終わったDMに


宛名を印刷して


その宛名の方を思い浮かべて一言添える


そんな作業が始まります



今回は・・切手を貼るか、料金別納のスタンプにするか悩み中


というのも、切手のところにもつちびと画像が使われていて


にぎやかに微笑みかけているから







切手貼っちゃうと・・その仔達見えなくなるしなあ



悩みどころです



実は・・その部分、デザインの段階では


最初の案は・・


ソラネコだったのです







でも・・ソラネコの写真だと小さい画面では、

ブルーの色が出にくいかもわからない可能性と


記憶のたまご猫は、にぎやかでいいかなあとの判断の結果


今回の切手面となりました




たかがDM、されどDM



たった1枚のDMが生まれるまでにはこんな裏話もあったりします


。。。

DMをご希望くださる方は


kanansgallery@infoseek.jp
まで、住所やお名前を書いてお知らせください






 

symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3






 ★ 秋の個展のお知らせ ★ 









可南つちびと展 「祈りにも似て」


会期:2019年11月12日(火)〜11月23日(土祝)

開場時間 11時〜19時 

*(11月17日日曜日・と最終日11月23日(土祝)は11時〜17時
11月18日月曜日は休み)

今回は最終日が11月23日土曜日となっておりますので、ご注意ください

場所:ワイアートギャラリー 大阪市北区堂山町15-17ACT3-1F 
              
TEL 06-6311-5380  info@yart-gallery.co.jp



。。。


前回のつちびと展の会場風景は

こちらから

★つちびと写真絵本『泥の水へとかかる虹』をご希望くださる方は
  
こちらから










ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事