命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

ちゃーの遺言


大切なものが増えるということは・・心配事も増える


くるる・・昨日、獣医さんで3種混合ワクチンを接種しました




今までにも、何匹もの猫にワクチンの接種をさせていたのに・・

そのたび、副作用が起こらないか・・こんなに心配してたのだろうか



私が年をとったからなのか・・今まで平気だったはずなのに

接種を終えたくるるの様子が気になって・・落ち着かない


くるる、ぐったりというわけではないのだが・・寝てばかりいる

いつもの元気がない

2,3日は安静にしたほうがいいということなので・・静かにしていてくれるのはいいことなのだが

見守っているだけでいい状況なのか・・突然何かが起こらないか・・

おばあちゃんは心配でしょうがない



それだけでも十分、心配で心穏やかでなかったのに

昨夜・・ジュニアの角膜に出血を見つけてしまった



くるるのことだけでも・・一杯一杯だったのに

ジュニアの出血に心が引きちぎられそうになる


今日・・くるると同じ近くの病院に駆けつけ診ていただく



血液検査の結果、ジュニアも腎臓が悪いとわかった




ちゃーの時の数値よりは、ましだったものの・・ステージ3

血中尿素窒素45.8、クレアチニン3.1



食べてくれるかどうかわからないが、療養食と血管を広げる薬・・そして目薬で様子を見ることになった



ちゃーのことやフウのことをまだ引きずっている私


繰り返しになるが・・

愛するものが居るということは・・・失いたくないが故

自分の心が・・バラバラになりそうになる



なんて・・弱虫な私




それでも・・・自分に言い聞かす

ちゃーが教えてくれた



ちゃーは、尿素窒素が122クレアチニンが10.6だった

それでも・・半年近く・・穏やかに生きてくれた




まだ・・大丈夫


嘆くのではなく・・ありがとうを一杯言おう






幸福のかぎしっぽ「笑い顔くるる」家族募集中です♪



http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-182662.html
ぜひ、リンクを貼っていただき、お力をお貸しいただければしあわせです。




symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3ツイッターを始めた
可南にポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)





★★★




個展まであと2ヶ月をきってしまいました。秋のご予定に加えていただけたら、嬉しいです。




9月3日(火)より15日(日)まで

個展開催

場所 ワイアートギャラリー
... 〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17ACT3-1F 
TEL 06-6311-5380 FAX 06-6311-5388




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

jyurian
いつも穏やかな作風のつちびと、
可南さんの内には却って、エネルギーが満ちているんじゃないかと思います。

ワクチンの事ですが、人間のワクチンも重篤な副作用が出る人もいて、
厚生省は見直しをするようです。
つまり推奨ではなく任意でとのこと。
動物の場合も具合の悪くなる子がいても不思議ではありません。
例えば、蚤とりのフロントラインは完全に農薬その物とのこと、
それで蜜蜂が死んだとのニュースがありました。
蚤も取れますが、動物自身にもダメージがあるそうです。
うちの子は毛がその部分だけ抜けていました。
使用時はつけ過ぎに要注意らしいです。
よっし~
きっと大丈夫
良い方に向かってくれますよ!

そう信じましょ!
理恵子fUU
くるる君、ワクチン大丈夫でしたか?
http://cat.ap.teacup.com/applet/rieko-fuu-odori/msgcate1/archive
ジュニアちゃん・・・腎臓・・・ですか・・我が家の一樹も腎不全発覚して、ただいま療養食と薬で元気です。
「腎不全」我が家も2人め・・・この病気には、どうにかなんないものか・・・!?と思いますが、できるだけゆっくりごきげんさんの日々を過ごせるようにしたいものですよね・・・
可南さんもこころ穏やかに過ごせますように・・・
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事