命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

夢と現実


夢が何かを伝えてくれる時がある


つちびと通信の「泥の水にかかる虹」というイメージも夢でみたのだが


先日も・・そんな夢をみた




ふあっと・・目の前を髪の毛が揺れ


夢の中で思うのだ



ああ・・もう、娘は居ないのだと


その喪失感とどうしようもない悲しみで・・夢の中で・・ひとしきり泣いていた





そして・・目が覚めた



娘が・・生きてくれている!


その現実が、なんとありがたかったことか






人間は、生きていると贅沢になる

かつての私が・・そうだったのだろう



その頃、逆の夢を何度もみていた



娘が家を出て・・行方知れずになっていた頃

毎日繰り返し見ていた夢



娘がいなくなってしまったことが・・な~んだ、夢だったんだと


夢で見る



そして・・目が覚めて


やはり、娘が居ないことのほうが現実だとわかり・・・布団の中で泣きつづける

そんな日々を繰り返した



だから・・先日みた逆の夢は

すごく・・すごく・・心にくる



当たり前に存在する命なんて・・ないんだと、感じさせる



あのマルも・・




このマルも










そして・・娘も、私も




生きている・・・ただそれだけで


ありがとう







symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3
ポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)

不思議なのだけど・・ポチっとの応援で、独りで作る時間の孤独、楽になります




春の個展
4月13日~19日

丸善・丸の内本店 東京都千代田区丸の内1-6-4

オアゾ ショップ&レストラン 4階 ギャラリーB

03-5288-8881

可南つちびと展 『いつか 叶う日』 








おしらせ♪

引き続き『つちびとカレンダー』の販売しています!


ホンダへのメールhonkan0811@yahoo.co.jpや

お電話TEL 072-278-3381でのお申し込み

もしくは、私のkanansgallery@infoseek.jpへのメールでも

引き続き購入継続中です


ひと月ごとに笑顔を届けたいと初めて制作したつちびとカレンダー、よろしくお願いいたします。






石巻駅北通りの「癒しのキラキラ夢工房」さんで 2月19日よりつちびとパネル展示が決まりました!






おへんじ


今日、つちびと通信のデザインの完成形が、ワイアートさんから届く予定

楽しみにしていてくださいね♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ねこばぁば
こんばんは

生きている事がしんどくなったり
生きていて良かったと感謝の想いに包まれたり

それもこれも
「今を生きる」からこそ、なのですよね
今、生きる事が、明日のマルにつながると
いいなぁ…と思います
よっし~
至極 当たり前だと思うことが、とても大切な奇跡のつながりなんですよね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事