命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

外付けハードのその後

壊れてしまった外付けハードディスクのその後です

 

当初の4万円弱では中のデーターを救出することはできないとの答えをもらい

その後、11万ほどで、一時的にだったら壊れた外付けを復活させることはできるかもしれないとのご連絡をいただいた

貧しい私はその思わぬ金額にさんざん悩んだが・・それでもお願いすることにした

 

今・・その一時的に復活した外付けが送られてきて手元にある

戻ってきた外付けは一時的な復活なので、再び壊れる可能性があり

必死でその中身を吟味しながら、必要なものを別の外付けに移すという作業を

延々繰り返している

 

そのお金を振り込む際・・

生まれて初めて貴金属買取なるお店に行った(笑)

つちびとを作ることで・・何とか暮らしている私にとっては

10万円はそれほどの負担だった

 

だからと言って・・たくさんの貴金属を持っているわけではなく

私のうん十年の人生で手元に残っていたネックレス一つと指輪二つ

それら全てで・・5万8千円のお金になった

 

それでも・・外付け復活の半分の費用にはなってくれた

 

人の価値観は様々だなあと思う

私にとっては、実在の貴金属より

また壊れるかもしれない外付けの中のデーターの方が大切なものだったということか

 

 

つちびとを購入してくださった方から送られてきた複数の画像

 

それは・・お店に買い取ってはもらえないが

私にとってはプライスレスの財産

 

 

生きる意味

 

 

さらに・・いつの間にかカメラからは消えていた何枚かの我が家の猫たちの写真も

 

 

プライスレス

 

移し替えの作業にくたびれて・・手も目も疲れまくっているけど

がんばる!

 

 

人気ブログランキングに参加しています

ぽちっと応援していただけたら励みになります

 

★秋のつちびと展の予定です

11月2日(木)~11日(土)11:00-19:00 月休廊
最終日は17:00まで

ワイアートギャラリー

〒530-0027大阪市北区堂山町15番17号アクトスリービル1階
TEL 06-6311-5380 FAX 06-6311-5388 
メール info@yart-gallery.co.jp

 

★★★

特設サイトからつちびと達の詳細や今回の個展の動画をご覧いただけます

ぎゃらりいホンダでのつちびと展に流れてた空気を感じてください

お問い合わせは、可南まで

可南  kanansgallery@infoseek.jp


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事