命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

『永遠の日向ぼっこ』の絵付け

最近、私に不思議な現象が起きている

どんな作用からそんな気持ちになるのか、自分でもわからない

 

一日の作業を終え、晩飯を食べながら

疲れ果てて・・思いのほかお酒を飲み過ぎてしまった夜は特に・・

娘の本『いのちのほとり』の二つ目のお話『あわいのほとり』

なぜか急に声を出して読みたくなるのだ

 

そして・・朗読していくうちに

心がぎゅうっとなって涙があふれてくる

 

この話は・・そのまんま私の話だ

それはわかっている

娘がこの話を書いている時にも、取材を受けているように

私自身の気持ちや心の収まりどころを話したりしてた

 

だけど・・酔っぱらったら、なぜこの話を朗読したくなるのだろう

泣きたくなるのに 

歪な私を、そっくりそのまんま受け止めてもらっているみたいで

どこかで救われているのだろうか

 

 

今日は『永遠の日向ぼっこ』のおばあちゃんの絵付けをした

私はこのつちびとが好きだ

 

 

このおばあちゃんとともにいる猫も絵付けをして

携帯でだけど写真を撮った

 

 

この猫も・・やっぱり好き

 

人気ブログランキングに参加しています

ぽちっと応援していただけたら嬉しいです

 

春のお知らせ

可南 つちびと展 『みんな、幸せになるために生まれてくるはず』咲セリのブックカフェ

2024年 5月23日(木)~6月1日(土)

会期中に娘と私がそろうイベントデーも企画中です♪

ぎゃらりいホンダ 大阪府堺市中区深井沢町3134  072-278-3381

 

★こちらからはワイアートギャラリーで展示したつちびとがご覧いただけます

可南 つちびと展  コノセカイノ エガキカタ - y art gallery (shop-pro.jp)

*お問合せ等、お気軽にワイアートギャラリー info@yart-gallery.co.jp TEL 06-6311-5380 まで

もしくは可南 kanansgallery@infoseek.jp まで

特設サイト

こちらでも新作及びこれまでのつちびとや動画もごらんいただけます


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事