命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

次の新作『はなまつり(仮題)』


昨年、開催するはずだったお寺でのつちびと展は・・

應典院というお寺の『花まつり』という大きなイベントの一環として

開催されるはずでした


それが・・延期となって

たぶん今年も大々的な應典院の花まつりは開催されることはないでしょう


だから・・

ふと・・『花まつり』のようなつちびとを作ろうと思いました



もちろん本来の意味でのお釈迦様の花まつりではありません


つちびとのささやかな花まつり



で・・作り始めて

ざっくりとした形ができました



これから少し土が固くなるのを待って

たたいたり・・彫ったり



ちゃんとした形を探していきます



でも・・出来ないことを嘆くのではなく

自分なりの花まつりを・・どんなに小さくてもいから探そうと思いました







春につちびとを届ける方法が見えたわけではないけれど・・



まずは・・作ること


そこから始めます







★コメントの送り方を変更いたしました

コメントを残したいと思ってくださる方は、ブログのコメント機能を使わず

kanansgallery@infoseek.jpにコメントをメールの形でお送り願えますか

コメントと書いて下さり、内容を残してくださったら私がコメントとして反映させていただきます

お手数をかけて申し訳ありませんがよろしくお願いいたします



***

 

symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3

ぽちっと応援していただけたら嬉しいです




★引き続き動画や個展で展示していたつちびとはまだワイアートギャラリーさんの

可南特集ページからご覧いただけます



また可南特設サイトからもご覧いただけます




お問い合わせも可能です





★★★





★つちびと写真絵本『泥の水へとかかる虹』をご希望くださる方は
  
こちらから







2019年の個展の会場風景は

こちらから

2018年のつちびと展の会場風景は

こちらから





今日のひとひら

おやすみです


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
いま、出来る歩みを

そのまま突き進んで下さいね。

きっとその先に あたたかな光が降り注ぐはずですから。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事