命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

無力を受け入れて


昨夜も寝させてもらえなかったから

今日は、一日中・・眠い



ブログを更新する気力も、なかなかおきなくて

今頃になってしまいました




もったいない一日の使い方だよなあ・・と思ったりする


明日から・・12月になってしまうんだよなあ




来年のことだと思っても・・3月初旬の個展のために

制作できる時間は・・あと3ヶ月



猫たちの世話に追われて・・・思うほどのスピードで作れていない私は

なんだか・・心穏やかではない



12月や1月ははあわただしく終わるだろうし

2月は・・みじかい



そして・・・お世話は、もっと大変になったとしても、たぶん楽になることはない

楽になることは、居なくなってしまうことだから・・そんなことは けっして考えない








だから・・・この大変さに意味を見つけたい

今、体験していることは きっと・・私に何かを教えてくれると信じたい


つちびと作家として 手に入れたくても手に入れれないような大切なこと


今・・私は、自らの体験で手に入れているのだと


寝ぼけた頭で・・考えてみる






★★★★★★

可南つちびと展 『無力のチカラ』(仮題)

場所 ぎゃらりい ホンダ

日時 2013年 3月7日(木)~3月20日(水)
 
11:00~18:00

イベントDAY 3月11日(月)ドリアン助川さんのライブ(詳細は未定)

〒599-8236 
堺市中区深井沢町3134
TEL 072-278-3381 
FAX072-278-1451
ぎゃらりい ホンダ


★★★



symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3ツイッターを始めた
可南にポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
人生に起こる様々な出来事には
きっと何かしらに意味があるのだと私も思います。

可南さんが今体験されていることは

いつの日か振り返った時に

きっと何かの糧になってくれると思います。
尚さん
河南さんが今、体験していることは必ず後々に意味をもたらしてくれます。
模索したときに、光を与えてくれるはずです。そして、沢山気付かせてくれます。そして、宝物になります。

私もそうでした。楽になる時を考えました。でも、頭を思い切り振り、考えた自分を責めました。
ミャンとの闘病生活を三年二ヶ月、ミャンが元気な間に動物介護士を。後にペットヘルパーの資格。そして今は、ペットシッターをと考えてます。
そして、ももてんが家族になり愛しくて。日に日に愛しさが増してます。ももてんの幸せが私の幸せ。
全てをミャンが色々と教えてくれ、ミャンが沢山気付かせてくれました。
ミャンとの闘病生活の経験は、180度私を変えてくれました。ミャンとの闘病生活は、私の宝物です。

これからも続くちゃー君との闘病生活、河南さんの宝物にしてくださいね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事