命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

年の初めに


昨年末は、風邪をひいて

陶荒田神社にお礼のお参りに行けなかったから


年が明けてから、昨年のお礼と今年のごあいさつを兼ねて


昨日、陶荒田に行ってきました








行きは、お日様が温かく感じられたのに


途中から寒さが増してきました



それでも、せっかくそこまで行ったのだからと


風に飛ばされそうになりながらも



やっぱり、かつて住んでいた長屋の前まで足を延ばし



「おかげの樹」とかつて名づけていた木を見上げます







ここは、私の原点です



ここに立ち返れば、そしてその時の厳しさを思い出せば



大概のことは踏ん張れる




そして・・更に思ったのです



いろんなことが衰えて・・かつての力が出ないと感じている私ですが




今年も、陶荒田にお参り行こうと思えたこと


更に足を延ばして、苦しくてたまらなかった場所にまで


冷たい風に震えながらも、


馬鹿みたいに行ってみようと思えたこと・・・



そんな部分の残っている自分は、まだ大丈夫かもしれないと思えました



そして・・誰もいないのをいいことに


かつて住んでいた時でさえ、直に触ったことのなかった木肌に触れてみました





木のごつごつのガサガサの膚を直に触って


自分のカサカサの手と見比べます









ガサガサもカサカサも・・必死で生きてきた印


そんな印を皮膚に刻んだ者だから・・作れる世界もあるだろう





わたし・・がんばります


春の予定

2018年 5月17日(木)~23日(水)

可南つちびと展「それでも、世界は美しい」(仮題)

東京 御茶ノ水ソラシティ「Gallery蔵」





symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3
 
ポチっとフレ~フレ~の応援
して頂けるとうれしいです(*^-^*)

animal2



★★★

引き続き・・つちびと写真絵本のお取り扱い店は


こちらから







そして ワイアートの個展動画はパソコンのみなのですが、


可南つちびと展『在りし日のYes』会場風景2017年11月ワイアート


をクリックしてみてください



★★★子猫里親募集★★★


保護された2匹、くりちゃん、みかんちゃんを大切にしてくださる方を探しています。



里親募集の子猫たちのページ
をのぞいていただけたら嬉しいです

(新しい写真が追加されました)




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
可南さんファイトです!

応援していきますね。
ねこばぁば
こんばんは

苦しく孤独だった事が原点
そうですよね
だから今を幸せと感じられる
だから優しさや温もりが
どれだけ心に響くかわかるのですよね
カサカサやガサガサは
暗闇を生き抜いた証明書

歳を重ねるのが嫌だったけど
最近、楽しみになってきました
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事