命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

頑張らないように・・頑張ります


今日も絵付けを続け・・

やっと釉掛けまでたどり着きました



夕方にはもうフラフラで・・


しかも夜は目が見えにくくなるから・・続きは明日にと・・


手を止めたちょうどその時

タイミングを計ったように・・

郵パックが届きました



まるで舌切り雀のつづらのような大きな箱に


色とりどりのプレゼントが詰まっていました



もちろん箱の中に詰め込まれたお菓子やおつまみや飲み物もすごく嬉しいけれど


中に添えられていた付箋に書かれたお手紙がたまらなくて・・


共有させてください





一枚目の付箋には・・


今日も1日お疲れ様でした


と1行書かれてあり・・






次をめくると



個展に向けて

いろいろなことがおしよせる日々




と書かれ


3枚目の付箋には

さぞ大変だと思います



と書いて下さり


4枚目には


あれもこれもあんなことも



5枚目には


可南さんにのしかかり

身も心もどんよりとした時間に

包まれた時




6枚目の付箋には


箱の中のものを

ぐびぐび、むしゃむしゃしてください



7枚目

そして、時にはお日様にあたり


8枚目

雨の日には雨の音を

風の日には風の音を




9枚目

ひっそりと聞いてください


と書かれ



10枚目の付箋には


いろいろあるけれど

全てはよしとなると




11枚目


思います

Yes it is


12枚目


ガンバラナイヨウニ

ガンバッテ




そして最後の付箋には


東の空から

応援します




と結ばれていました




私はいつものことなのですが


個展を控えた1か月から3週間前の頃が一番メンタルが弱り

プレッシャーに押しつぶされそうになっています




ちょうどそのタイミングに届いた東からのメッセージ



きっと私なんかより大変なことだらけであろう彼女からの

フレーフレーのお手紙




本当にありがたいです


そして・・ふと思うのです



つちびとを作ることや届けようとすることで


時にはたまらなくしんどいこともあるのですが・・


でも・・

私がつちびとを作ることともし出会っていなければ・・

そして、ブログを綴ることで地域を超えての発信を続けることが無ければ


こんな有難い言葉・・生涯頂くことはなかっただろうなあと思います




だから・・


私のこの人生


いろいろあったし・・これからもあるだろうけれど


きっと‥すべてよしなのです



個展に向けて・・


ガンバラナイヨウニ

ガンバリマス






★ 可南つちびと展のお知らせ


ご無理のない範囲で心にとめていただけたら嬉しいです


2020年10月27日(火)~11月7日(土)

AM11:00~PM7:00

(ただし日曜・祝日と最終日は 午後5時まで)

 11月2日(月曜)休廊



大阪市北区堂山町15-17ACT3-1F  ワイアートギャラリー

TEL 06-6311-5380  info@yart-gallery.co.jp

マスク着用、手のアルコール消毒にご協力を願います。
ご来廊の方が一時に4名様以上になりましたらギャラリーの正面外に設置しました椅子にて、お待ち願います。






もしDM送付をご希望くださる方は

kanansgallery@infoseek.jp まで

ご住所、お名前、DM希望と書いてご連絡くださいね





可南特設サイトは引き続き公開しています


ぎゃらりいホンダでの動画や展示したつちびと達はすべて特設サイトからご覧いただけます


引き続きつちびとのお問い合わせご購入も可能です


こちらから






***


 

symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3

ぽちっと応援していただけたら嬉しいです


★★★




10月3日 今日のひとひら






★つちびと写真絵本『泥の水へとかかる虹』をご希望くださる方は
  
こちらから







2019年の個展の会場風景は

こちらから

2018年のつちびと展の会場風景は

こちらから





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
ほど良き頑張りでいきましょ!(^^)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事