命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

まぼろしでも、いいよ



あちらの家の電気工事 やっと完成しました!

窯はちゃんと設置され、いつでも つちびとを焼くことが出来る予定



そればかりか、頂きもののエアコンの設置も完了して(冷蔵庫といいエアコンといい、何でももらえる幸せ者です)

きっと、快適に暮らせる・・・予定




今日新居ですることは総て終わって・・・帰ろうと玄関の扉を開けると

道の向こうに、1匹のねこ・・・



ショコラに・・・似てると思った

もっと、顔見たかったから・・・近づこうとしたら 遠ざかる



思わず、携帯でとった写真

もやがかかったみたいで

まるで・・・虹の橋のショコラみたいだと思った



本物の君と会うのは、もっと先にするよ

頑張って・・・この地で たくさんのつちびとを作るよ



だから・・・見守っていてね


ショコラに似てた御近所さんにショコラを感じて・・・

そんなふうに 話しかける





意外に人見知りな私は・・・知らない場所に行くのは苦手だ

ましてや、暮らすとなると・・・


知っている人の誰もいないこの地での暮らしだけど・・・

ショコラに似た御近所さんを見つけて・・・ホッとした


大丈夫かも・・・しれない



symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3「しかし・・・本当に15日に引っ越しできるのだろうか???の可南にポチっと応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

虹の橋
親愛なる可南様へ

愛おしい口の聞けない愛する家族を亡くされた方々に『虹の橋』を、ご紹介させて頂いても良いですか
又、愛する動物達とご縁の無い方々にも虹の橋で、必ず待っている子達が居る事を伝えたいです

可南様のブログを通じて『虹の橋』の素敵な物語を、お伝えさせて頂ける幸せに心より感謝します

http://www2s.biglobe.ne.jp/~symd/Rainbow/Rainbow_bridge_index.htm

ひろぼう
いよいよ、新天地での生活ですね☆♪

頑張って自分の道を歩く、勇気ある可南さんへ…

ミュウの亡き後、多分、一番、可南さんを慕っていたショコラが、大丈夫だよ♪私はいつも、あなたを見守り道標になって居ますからね…。
私には、そんな風にショコラが姿を見せてくれた様に感じます。

私の所に来てくれて 毎日笑いを下さる、光っちゃんは、もう3年以上になりますが… 最近、やっと、
可南さんに取ってのミュウ的特別な存在の亡きミーヤの生まれ変わりである事を、ミーヤならではの仕草をして教えてくれました。たったの一度だけ、一瞬のその仕草は…

猫だけの秘密のルールを猫のタブーを破ってまでも。私が一番不安な時に(;_;)一瞬私だけに亡きミーヤで在る証を、チラッと見せてくれました♪私は驚き!確信し大安心しました♪そして…宇宙に飛ぶように嬉しかった☆
あのミーヤが生まれ変わって今そばに居てくれるなら、人生をやっていける!♪

まさかの絶対なる勇気をくれました☆♪

ただし、これは猫界の極秘のタブーなのです!(b^ー°)実は光っちゃんの魂がミーヤの魂である事を光っちゃんとは、お互いに知らない様にして接しています(^w^)
人も生まれ変わったら見た目も性格も全く変わる様に…

猫だってそうなんですよ(*^o^*)本当に☆
だから…

もしかしたら、ショコラはミュウの生まれ変わりかも… ?

そして、もう大丈夫よ♪私の事ばかり、もう引きずらないで新しい土地で、素敵なパートナーを見つけて下さい☆でも、可南さんがあまりにもピンチなら…

又、いつでも生まれ変わってあなたのそばに居ますからね…

ミュウ=ショコラがそう言ってる様に、私は感じました…☆
今、一番大らかで、心細い可南さんへ…
しばらくは…翼を休めて欲しいです。

しばらくは…『ねばならない!』を下ろして、ただただ、感謝と安心と待つ事に心身共に、ゆだねて過ごしてと願っています。
私の道標にしてる、メッセージサイトを贈りますね。この位しか出来なくて本当に、ごめんなさい。 お互いに、落ち着いたら会えます様に☆
http://homepage2.nifty.com/angelica/msg1.htm

素晴らしい仲間に囲まれている可南さんには、これから益々の祝福ありますよ♪
それは…
可南様自身の心地よい光が導くからです
私も可南さんの光に近づける様に精進して生きます(ρ_;)
尚さん
電気工事完了、おめでとうございます。『つちびと』さんに、命が吹き込めますね。
新天地で、ショコラちゃんに出逢えたんですね。きっと、可南さんが誰も知らない人ばかりの場所で、寂しくないように不安にならないようにと分身として来てくれたと思いますよ。

今日の『つちびと』さんは、ショコラちゃんに会った可南さんですね。喜びと嬉しさと懐かしさの可南さんとショコラちゃんですね。todayも心ホッコリです。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事