命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

生きる意味


10月10日からの大丸神戸店での展示会

DMは、たぶん焼いていないつちびとの画像になりそうだ

というのも・・

ただいま、DM制作をしてくれる娘と大丸さんが打ち合わせ中




焼いていない画像でも、だいじょうぶ?と、


人と比べる私は、なかなか殻をやぶれない



でも・・娘いわく


お母さんのつちびとは 土のままでもチカラがある・・






そして・・焼きあがり完成したつちびと達の深い表情を


『くらしのギャラリー』の会場で、じかに見てもらおうよ・・と


じかに見てもらう・・それが・・いちばん


最近・・思うようになった



昔は、写真のほうが広がりや色を持たせることで・・
つちびとの良さを伝えていたかも知れない



でも・・いまは





どんなに一生懸命写真を撮っても、つちびとの気のようなものを伝えきれない


土の持つチカラだろうか


見る人の心にじかに、しかも、その人となりに合わせて・・

じんわり・・受け入れ、語りかける



だから・・こんなに毎日、必死にブログに画像を載せても


伝えきれないもどかしさを感じるんだよなあ





ねえ・・会いにきてくれよ・・


今回のテーマはね


みんな

生きるために

生まれてくる



なんだよ






すべてを・・うけいれ

そして、生きる

その中から生まれたつちびと達に包まれ

生きることに、意味なんかいらない・・・そう思えるほど

命のいとおしさを感じる空間



『くらしのギャラリー』で、きっと作るから




ねえ・・つちびと達に・・会いに来てくれよお











。。。。

お知らせ


10月10日(水)から16日(火) 最終日は17時閉場

大丸神戸店7階 『暮らしのギャラリー』にて 3回目となる親子展

みんな生きるために生まれてくる 開催

 (入場無料)



symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3ツイッターを始めた
可南にポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
画像には画像の良さもありますが

つちびとさんは、やっぱり直に見て

触れるのが一番いいですよね!

尚さん
大丸のテーマを見て、涙溢れてしまいました。

今、会社の人間関係に悩んで。河南さんのtodayのブログを見て、抱えてたものが一気に吹き出して。

「みんな生きるために生まれてくる」そうですよね。生きるために生まれてくるんですものね。
大丸の展示会、必ず行きます。そして、つちびとさんの温もりに触れて泣かせてくださいね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事