命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

共振


昨日は おでかけ

いま 六甲アイランドのファッション美術館の4階で開かれている

『命つなぐわんにゃん写真展』にお邪魔してきました


実は 飾られている大きな猫の写真の上に 私の拙い文が載っているという事もあり

また理事長御夫妻宅が いくつかのつちびとのお嫁入り先とということもあり


10月の大丸の案内状を 御好意で置かせていただいているのです



感謝の気持ちを直に伝えたいと思って

伺ったのですが・・・


飾られているそれぞれの猫や犬たちの写真と飼い主さんが書かれた文章

一つ一つ 読んでいるうちに・・涙がボロボロとでてきました


旅行中、北海道で行方不明になり・・・でも、再び 埼玉の飼い主の元に返れた仔

それぞれ、不幸な境遇から 今の飼い主さんの家族となり 何のつながりもなかった二人の仔達が一本の棒をくわえて泳いでいる写真

ペットロスの苦しみを 出会った黒い仔猫が救ってくれた『希望の瞳』と題された写真の前では

娘とウンのことが 頭によぎり・・・・

ここに書ききれないほど・・・いっぱいの想いがあふれてきました


みんな・・・懸命に生きていて


それぞれの命が いとおしくてたまらなくなった




心の中で 写真になった彼らに

良かったねえ・・・と言ってみたり

がんばりねと・・・話しかけたり


ごめんねや・・・ありがとうや・・・

1匹1匹に、語りかけた


だから・・・理事長御夫妻に 気づいてお声をかけれたのは

ずいぶんたってからでした


私の書いた文の所に・・・サインをして下さいといってくださって

慣れないことをしたものだから・・・マジックで書いた字はほとんど読み取れず

せっかくのねこちゃんの写真を汚した気がして・・・今でも後悔しきりです


らしくないこと・・・したらだめ・・・

肝に銘じておきましょう







しらなかった・・・

心が 共振するなんて



おまえ達が 優しいから

私の心も ほころぶよ






可南 つちびと展『糸』

10月13日(水)~10月19日(火)
10時~20時
最終日17時閉場
神戸市中央区明石町40 大丸松阪屋百貨店 神戸店

7階 くらしのギャラリー
(078)331-8121

展示会期間中《咲セリ(実娘)新作書籍 先行販売》

一度に多くのことができない私です。案内状御希望の方は 御連絡頂けたら嬉しいです。また、案内状をお知り合いに 渡ししていただけるボランティアさんも 同時募集中です。よろしくお願いいたします。


symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3個展のディスプレイ、そろそろ考えないと・・・切羽詰っている可南にポチっと応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

めんまねえちゃん
http://blog.goo.ne.jp/silvergardens/
こんにちは、前も拝見しに伺っていたのですが
コメントは初めてです。(たぶん...)

命つないだ、では、うちの子めんまの写真に
詩がつけられていたかと思います。
サインがあったよ、と関西の友達で
会場にいったひとからメールもいただいていました。
どうもありがとうございます。
まさに、うちのめんまには、
助けたつもりが、毎日毎日助けられて、支えられております。
Gold Dog母
「希望の瞳」 目に留めて頂きありがとうございます。 ペットロスということさえ知らず ただ苦しい毎日を送っておりました。なぜ 失わなければならなかったかを 受け入れることも 理解することも出来ず 心をコントロールできずに 押し寄せる涙は 時を選ばず日常から 色が失せた日々でした。ただ 私には 仕事があり 少しずつ平常になりかけていました。娘は 残りの学生生活を やり遂げた後 押し込めていた心が 押し寄せ心を閉ざしてしまいかけていました。そんな 出口の見えないトンネルから救い出してくれたのが黒猫ルイでした。少しずつですか 隙間が 塞がりつつあるようです。 今だに シーザー(ゴールデンレトリバー)のことを 話すことができずにいますが・・。どんな 慰めや励ましより 命を迎えたことが 起き上がるきっかけになったようです。助けられ 癒され光をくれたのは この黒猫ルイだったのです。 偶然ですが 娘が ブログをはじめてから せり さんの 「ちいさなちから」を知り 隠れフアンでいました。目に留めていただき有り難うこざいました。

Gold Dog母
「希望の瞳」 気に留めて頂きありがとうございます。
よっし~
写真のひとつひとつの奥にあるであろう

ストーリーを感じたり、耳を傾けたり

大事なことですよね。

あおい
http://ikeneko.jp/
写真展にお運びいただき
ありがとうございました
「希望の光」はブログ友さんの
作品です お伝えしますね
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事