命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

ミュウに 逢えた!


昨夜

途中までは暑さで 朝方は 雷の音で ほとんど眠れなかった

途切れ途切れの睡眠の中

夢を見た


夢の中で・・抱き枕のような大きなクッションにじゃれてる猫がいる

ああ、また アルだ・・・

我が家で一番若い猫であるアルは 元気を持て余しているから

今度もアルだと思った


でも・・・振り向いた顔が・・・

もう10年以上前に 旅立ったミュウ・・・



目が覚めてから・・・そのつかの間の夢が・・・ありありと甦ってきて

少し・・・泣いた






あの仔の夢・・・ずっと見ることが出来なくて

なんで・・夢ですら会えないのかと 思った時期もあって



なのに・・・今頃かい?


最後・・・癌で逝ったあの仔は

私の腕の中で 最後の苦しみの為なのか・・・ふとしっぽになって 息絶えた



たぶん・・・その情景が あまりに重過ぎて

10年という時が必要だったのかな


朝方みた夢のミュウは

大人のくせに・・・ちょっと遊んでみましたという様なお茶目な顔をして

振り向いて・・・私を 見た


生きていた頃と同じ・・きれいな緑の眼をしてたね




長いときが経ってしまって、私はそれなりに年をとってしまったけど

会ってくれて・・・ありがとう





可南 つちびと展『糸』

10月13日(水)~10月19日(火)
10時~20時
最終日17時閉場
神戸市中央区明石町40 大丸松阪屋百貨店 神戸店

7階 くらしのギャラリー
(078)331-8121

展示会期間中《咲セリ(実娘)新作書籍 先行販売》

一度に多くのことができない私です。案内状御希望の方は 御連絡頂けたら嬉しいです。また、案内状をお知り合いに 渡ししていただけるボランティアさんも 同時募集中です。よろしくお願いいたします。


symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3今日、出かけるべきかどうか迷っている可南にポチっと応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

尚さん
10年経って…ミュウちゃんは夢の中で逢いに来てくれたんですね。夢の中ですが、逢いに来てくれて良かったですね。
きっと、可南さんにエールを送りに来たと尚さんは思います。
よっし~
きっと、個展に向けて

“無理しすぎずに、がんばって”と

伝えに来てくれたのかもしれないですね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事