命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

残り5日となりました!

昨日は、雨の後・・曇り空のぎゃらりいホンダの空間でした

それはそれでしっとりとしたつちびとにお会い頂けたのですが

終了時間の1時間ほど前、一瞬だけ突然光が射したのです

自分で言うのもなんですが

その時の非戦の木の美しかったこと!

 

 

神々しくさえ思えました

 

 

非戦の花たちのいとおしいこと!

 

2つの非戦の花たちがお嫁に行き、

このメンバーでの展示はこれが最後だと思うと

曇り空の後の一瞬のひかりが心に染みました

 

つちびと達はあと5日間で・・この空間から消えてしまいます

もう今からそのことが淋しくて淋しくて・・

 

69歳の最後の個展を心に刻んでいます

 

昨日・・一瞬の光を浴びた『はっぱ天使』

 

 

 日射しの中で眠る『光まみれのヨダレ』

 

確かにつちびとを作ったのは私だけれど・・

 

私の中では作られた後は・・私の作品としてではなく

つちびと達は・・個々に自立するのだと思っています

 

個展は・・ただ発表の場だけではなく

私自身作り手だけど・・つちびとに寄り添ってもらう一人になります

 

 

 

終わりが見えてきたつちびと達の空間

お日様が届く日も限られているとか・・

火曜日には森文子さんのパントマイム動画上映というイベントもあります

足を運んでいただけたら嬉しいです

 

人気ブログランキングに参加しています

ぽちっと応援していただけたら励みになります

 

可南つちびと展 『花を摘んで、永遠を探して』
 
3月11日(土)~3月24日(金)
AM11:00~PM17:00 月曜 休廊
 
3月21日 PM1:30より(30分ほど)
✴︎ 森文子さんのパントマイム 動画上映
 
ぎゃらりいホンダ 堺市中区深井沢町3134 TEL:072-278-3381

 

 

 

特設サイト

更新しました~

ぎゃらりいホンダのつちびと達の詳細もご覧いただけます

ホンダへのお電話や私へのメールでお問い合わせやご購入も可能です

ぎゃらりいホンダ 072-278-3381 honkan0811@gmail.com

可南  kanansgallery@infoseek.jp


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事