命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

アトリエの中から見つかったもの

あいかわらず朝の少しは涼しい時間だけ、アトリエの片づけをしている

思ってもいなかったいろんなものが出てくる

 

今朝は・・ガラスのボールのようなものが出てきて

ふと思い立って・・つちびとアクセサリーの『花の子』を入れて写真を撮ってみた

 

 

かわいいな

こんなわき道にそれてばかりいるから・・なかなか片付かないのだよね

 

懲りない私

だけど・・つちびとアクセサリーのこんな使い方もいいかもね

 

 

 

さらに・・中学生の頃、友達と自分のために買ったやなせたかしのミニ本を見つけた

 

 

いちばん最初のページに載っていたこの詩は

その友達のことを想って何度も暗唱してたから

今でもそらで言える

 

当時・・「よろしくたのむよ相棒くん」と思ったその友人とは

最近はあまりやり取りをしていなかったけど・・

「懐かしいから送ってみた。これ憶えてる?」とこの本の写真をメールで送ったら

すぐに・・「やなせたかし」と返事が来た

 

片付けの経緯で・・いろんな思い出がでてくる

まだ結婚していた頃の写真も一枚出てきた

 

生きてきた中で私は2度しか海外に行ったことが無く

たぶんこれは・・2度目に行ったバリでの写真ではないだろうか

 

既に自分で作ったアクセサリーを身につけているから45歳ぐらいのときかな

やけにきっちりお化粧している

 

 

こんな頃もあったのだなあ

 

気がつけば・・もうすぐ71歳

人生はあっという間

 

その割には・・雑多に残っている思い出の数々

片付けるといいながら・・ほとんどのものは捨ててはいない

見つけて・・想い出して

咀嚼して・・またどこかにしまっている

 

その行為が・・もしかしたら、また新たなつちびとを生むかもしれない

 

人気ブログランキングに参加しています

ぽちっと応援していただけたら嬉しいです

 

*引き続き、特設サイトは継続しています


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事