命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

下手くそな私


ドリアン助川さんのライブで 感じたエネルギーは

まるで・・地の底から響いてくるよう・・・

こう書くと・・地震を思い起こして・・・ちょっと違うと思い直す



何十年も前、中学卒業の際の記念に 大好きだった恩師に書いてもらった言葉を 

ぼんやりと・・・思い出す


時には 地に伏し

地熱の温もりを知れ



人は 太陽の恵みを知れど

地熱の大きさを知らん









まさに・・・こんな 地熱のような歌だった



唄で感じた感覚を・・・つちびとにしたい

あれから・・ずうっと思っていて

それは・・・どんな形が相応しいのだろう・・・と悩んでいる


私には あの歌声のような強さは到底ない

並外れた優しさもない




でも・・・私の持てるだけの想いで

誰かに 『生きていて欲しい・・・』を伝えたい




ずっと・・・ずっと・・・かんがえている


私の『生きていて欲しい』は どんな形をしているのだろう?・・・


どんなつちびととなって 現れるのだろう・・・・




作れば作るほど・・・

つちびと作りに真剣になればなるほど・・・



自分の力不足を感じる


なんで・・・こんなに下手なんや・・・

情けないくらい・・・なんも でけへん




でも・・・もしかしたら・・


やっと・・下手を判断できるチカラがついたのかもしれない・・・


足りない事を知ることができたのかもしれない





これも・・・進歩だと思おう

伸びる為の 仕度だと思おう



思うようにならないことは・・・

くるしくて・・・辛くて・・・逃げ出したくなるけど




本物を作りたい・・・・その願いだけは 本物になった


いつか・・いつか・・いつかを めざして

まだ・・作り続けれることに・・・感謝しよう













symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3グダグダ悩んで、次に踏み出せない可南にポチっと応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

理恵子FUU
川のなかのつちびとさん・・・
http://cat.ap.teacup.com/applet/rieko-fuu-odori/msgcate1/archive
強い・・・
私もそうなりたい・・・
尚さん
素敵なお言葉ですね。パワーを感じますね。
一歩づつ、一歩づつ納得のいくよう歩んでください!牛の歩みでもいい、ナマケモノの歩みでもいい。河南さんのペースで進んでくださいね。
よっし~
だいじょうぶ だいじょうぶ
慌てず焦らず

じっくりと向き合って

心の感ずるままに

生みだしていきましょ。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事