命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

体型が伝えるメッセージ


作り続けていることで、少しは身につくことがある

何年か前まで 私が作るつちびとは

ほとんど中肉中背だった


でも・・最近は時々・・わざと、ガリガリの人にしたり

ふっくらとした人を作る


そして・・作れるようになった




痩せた人と・・ふくよかな人


その体型だけで・・・かもし出す雰囲気が変わる











ある意味・・どちらも・・私なりのデフォルメなのだ


リアルとは違うリアリティを追いかけた末の形







一つのつちびとは焼きあがっていて


もう一つは焼けていないから・・平等な比較は出来ないけれど



業が増えて・・よかったなあと思う


どちらも作れるようになってよかったなあと思う




作るつちびとの形が丸くなったり・・折れそうなぐらい細くなったり


それは・・まるで私の精神状態だ



そして・・不思議なことに


丸いものを作るときほど・・心がやせていたりもする







そして・・今も・・またまた・・ぽっちゃりさんを作っています


あらあら・・・











。。。。。。




2015年一番最初の個展のお知らせ

可南つちびと展 「待春」

3月17日から29日まで 大阪 梅田のワイアートギャラリーにて個展です

DMをご希望くださる方や、つちびとへのお問い合わせは kanansgallery@infoseek.jpまで、お名前、ご住所をお書きの上メールにてご連絡をいただけたら嬉しいです







symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3ツイッターを始めた
可南にポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
人生を歩みながら、ひとつひとつ 想いのままに

つちびとさんに命を吹き込み

人々の心に温もりを伝える 

とてもすごいことだと思います。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事