命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

中身を知る


年の瀬に近づくからだろうか・・・

ハードだったこの9年を振り返る




誰かの詩にあったなあ・・・

想えば・・遠くに来たものだ・・って



9年前・・初めて個展を開いた時

今のような人生・・想像すらしなかった



たくさんの物をなくした


でも・・手に入れたものもあった



なんで・・こんなことを しみじみと書くかというと・・

ネタをばらせば


やっと・・手に入れたと思っていた

私と猫とつちびと達が 安心できる場所・・が


雨漏りしました


見た目は・・壁のクロスなどが張りかえられていて

さらっぴんみたいだったから・・



かなり・・ショック


そして・・今

雨漏りの原因箇所を特定する為に

クロスとベニヤ板を剥がした状態にしていて

家の中身が・・見える



家の壁って・・なんて・・ちゃっちいんだ・・・


30年以上前の安価な建築物だから・・

断熱材とかも入っていず・・中はスケスケ


外壁と・・隙間だらけに張られた寄せ集めのような材木

そして・・薄いベニヤに・・紙のクロスが貼られている








じ~っと それを眺めていると

いろんなことを思う



中身で・・判断できる人間になりたいな

中身が・・スケスケでない・・人間になりたいな



きれいに張られた壁紙でごまかすことなく
(というか・・そんな壁紙もこの年齢ではもてないか)


スケスケだった・・自分の中身

残りの人生つかって・・・埋めていきたい





生きなおすぞ~


symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3壁を剥がしたこの状態で年を越す可南にポチっと応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
可南さん 寒くはないですか?
どうか風邪などひかぬよう

くれぐれもお気を付けくださいませ。
尚さん
年の瀬になると、色んな事を思い起こしますね。思い起こして、次のステップに。
私も中身で判断できる人間になりたいです。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事