命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

人に恵まれた12日間


ワイアートの個展が終わってからの

このお天気は、いったいなんなん!

と、思わず叫びたくなるくらいの気持ちのいい秋晴れ続き



でも・・いいもん


お天気には恵まれなかったけど・・人には恵まれた

あんなお天気の最終日でも、岡山や静岡や埼玉・・遠方から来て下さった方もあって

あの台風の中、ちゃんとお帰りになれたかなと気になっている



そして・・その最終日のこと

フウのことがあったから生まれた『一心同体』というつちびとが

お嫁に行くことが決まりました






少し・・名残惜しいけど

素敵な彼女の元で・・かわいい猫たちと暮らすことになりました



その彼女から聞いた・・うれしくなったエピソード


彼女が車を運転していたある時・・仔猫がカラスに襲われているのを目撃

急遽、彼女は車を止め・・走り出し

仔猫を捕まえて飛び去ろうとするカラスめがけて

自分のはいていた靴を投げつけた

靴は命中し・・


間一髪・・仔猫は助かり

治療後・・今では彼女の家族として幸せに暮らしている



そんな奇跡みたいなこともあるんだね



その話を・・ホンダの個展に続き2度目に 埼玉から来て下さった方と

私とで聞いた


その方も・・猫たちには特別の想いを持っている




埼玉の方と 仔猫をからすから救助した方とは

その時、初対面にもかかわらず

外側からしか見れない、ちゃーのつちびとの前で・・二人してしばらく泣かれた

お二人が少し泣かれたあと・・私は、冗談めかして


「中で、思う存分泣きましょうか」と場所を誘導



何度か言ってきたけど


私の個展は・・こんな個展です


泣いたり・・笑ったり・・・お越しくださった方から


それぞれの命に関わる素敵なエピソードを、伺ったり・・





その後・・・仔猫を救助した彼女は、埼玉の方が帰られてからも

猫への想いを表現したそれぞれのつちびとを・・

何度も繰り返し見てくださったあと


ポツリとおっしゃった


この女性が・・自分に思える

私にとっても・・猫は一心同体だから・・と




彼女のところなら・・このつちびとたちは幸せになれる

そう思えました





この女性は・・私かもしれないし、彼女かもしれない


そして・・・猫たちを大切に思う誰かでもあるような気がするのです







symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3ツイッターを始めた
可南にポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)




   
幸福のかぎしっぽ「笑い顔くるる」家族募集中です♪



http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-182662.html
ぜひ、リンクを貼っていただき、お力をお貸しいただければしあわせです。





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

尚さん
素敵な出逢い ですね。
つちびとさんが、繋いでくれましたね。
お嫁入りしたつちびとさんは、その方のもとで末長くしあわせの日々を送れると思います。
雨や台風の気象条件の中のワイアートさんでの12日間、宝もですね。
よっし~
足の具合は大丈夫ですか?

可南さんの個展は やはり やさしさや温かさに

包まれた素敵な個展ですね!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事