命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

やさしいことを深く


今日、図書館で借りてきた永六輔さんの本


『むずかしことをやさしく、

やさしいことを深く、

深いことを面白く』という長いタイトル


実は・・そのタイトルにひかれて借りてきたのだけれど


その言葉は 井上ひさしさんが机の前に貼られていたメモの言葉なのだとか・・



つちびと自身も


作ろうと思う本も・・かく在りたいなあと思う



面白くできることは難しいかもしれないけれど


せめて、最初の2行はめざしたい




先日、針なしでとめれるホッチキスを買いに行ったとき


なぜか魅かれる折り紙というか千代紙に出会って


思わず衝動買いしてしまった



色合いと模様がかわいいんだ



そのお気に入りの模様のついた折り紙の上に・・たまごさんを載せて写真を撮ってみた



まず・・『願いのたまご猫さん』







次に・・従来の『希望のたまご』








おまけに・・その折り紙の上に 『希望のたまご』と


『忘れた唄を思い出す』の子が持っていた紙風船も置いてみる


色合いが・・お揃いみたいだ






なんとなくね・・仲間のような気がしたんだ




私も・・深いことをやさしく・・・表現できたらいいなあ




symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3
 
ポチっとフレ~フレ~の応援
して頂けるとうれしいです(*^-^*)

animal2



★★★秋の個展のお知らせ★★★


可南つちびと展 「Yes」
11月14日(火)~11月26日(日)

11時~19時(日曜日は 午後5時まで)月曜休廊

ワイアートギャラリー

〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17ACT3-1F

TEL 06-6311-5380


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ねこばぁば
こんばんは

カンタンな事ほど
深くて難しい
ただ、愛すること
抱きしめること
ほほえむこと
みんなができたら
争いがなくなるのにな
よっしゃ~
あたかも すべてが 前から一緒だったみたいですね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事