命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

個展終了しました♪


個展に来ていただいた方達からは・・

よく、元気そうでよかったと言っていただけます







今回のワイアートもそうでした


始まりの頃は・・風邪を引きずっていて・・サンクスイベントの頃までは・・


喉や鼻が不快で・・

でも・・必死で・・頑張っていたら・・

個展がリハビリになったのか・・何とか最後まで辿り着くことが出来ました






じつは、今回・・個展の始まる1週間前になった腸炎は・・かなり酷くて


病院に行ったほうがいいのでは・・とか


でも・・行って入院とか言われたら、在廊どころか個展を開けない



そう思って2日の間絶食をして・・耐える事を選んだのですが・・



だけど・・もし・・そんな自己判断をして、すごく酷い病気だったらどうしようかと・・布団にもぐりながらも不安で

病院に行かないという選択が間違いだったらと、何よりそれが辛かったです


結局・・酷い腸炎はおさまったのですが・・



今後・・個展のたびに何が起こるかわからないと心細くもなりました




だけど・・なんなのでしょうね


来てくださる方々に精一杯対応したい思いのほうが強すぎて

そのおかげで・・風邪まで治していました




そして・・途中の3日間の訪れてくださる方が少ない時は


ほんとうに自分勝手な思いなのですが・・・

私が何とか個展を開かねばと思い詰めたのに比べて


みなさんにとっては・・つちびと達は取るに足らないものかもしれないと


モヤモヤとした時もあったのですが・・




ワイアートでの個展が終わってみて・・


そう思ったことは間違いで・・



最後の最後まで・・笑って在廊させていただけたことを

何かに感謝したいと思いました







秋には次も決まっていて・・また歩み出さねばならないのだけど・・

年をとればとるほど・・当たり前に個展を開けるという保証はなくて





だからこそ・・個展のたび


次があるとは思わないで・・ありったけでお迎えしたい


私に望んでくださること・・

しゃべったり、励ましたり、共感したり、つちびとを持っていただいたり

その方が求めてくださる形で・・応じたい



いつ・・途切れたとしても・・後悔のないくらい精一杯迎えたい

そんなことを感じています




私にも、つちびとにも・・

会ってくださって・・ありがとうございました!














可南つちびと展 in 大阪

『たいせつなもの たいせつなこと』

終了いたしました!




symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3
ポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)

animal2今日はどこにも出かけなかった可南にポチッの一押しよろしくです





お返事

じゃこ天さん、misakoさん、つちびと達を味わってくださってありがとうございました。お二人のお言葉が、とても心に染みます。

よっし~さん、ねこばぁばさん、またつちびとに会ってやってくださいね

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ねこばぁば
こんばんは

「病は気から」って、本当なんですね
それでも、お疲れがたまっていると思います
束の間でしょうけれど
秋の新しい出逢いに向けて
今はお疲れをゆっくりほぐして下さいませ

秋には再び、つちびとと可南さんにお逢いできるといいな♪
よっし~
個展お疲れ様でした。 しばし 一息入れてくださいませ。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事