命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

これからの予定とお願い

基本、私は心がざわざわしている人間だ

だから・・つちびとを作る

作っている時だけはざわざわが遠のく

 

救われたいと願うものがつくる・・救いの形

わたしがつくりたいのはそんなものだと思う

 

 

『an・non(安穏)』・・そんなつちびとの一つだ

見た目もなんだけど・・手に収めた時の形そのものが心地よい

 

角を落としたテトラポットのような・・

武骨な手で握った三角おむすびみたいな形

 

だから・・

実際に手で触れてもらいたいなあと思う

いや・・両手で包み込んでもらいたい

 

 

 

最近は・・いろんなことが以前のようなスピードで対応できない

だから・・

DMの準備や投函も・・ゆっくりしかできないと思う

 

幸いにもDMの印刷は早くにできてきたから

一日に一枚のペースで投函したっていいじゃん・・と自分に言い聞かす

 

 

宛名面は、住所など必要な情報を入れたら、メッセージを書き込む場所がほとんどないけど

せめて「お変わりないですか」の一言でも書き添えたい

 

 

そして・・どんな切手が貼ろうかとネットで探して

でもそれはネットではもう買えなくて・・

近くのいくつかの郵便局に直接電話をかけて、やっと140枚をゲット

お取り置き願えるようにお願いしたから・・今日取りに行く

 

切手の部分も含めてのDM・・

受け取っていただけた方々がほんの少しでも心地よくなっていただけたらいいな

 

そんなこんなで・・早かったり遅かったり思いもかけない日に届くかもしれないDMですが

待っていただけたら嬉しいです

 

人気ブログランキングに参加しています

ぽちっと応援していただけたら嬉しいです

 

 

5月のお知らせ

可南 つちびと展 『みんな、幸せになるために生まれてくるはず』

咲セリの本が読めるブックカフェ(ご希望でGHBのクッキーがついた正豆の珈琲が500円でお楽しみいただけます)

2024年 5月23日(木)~6月1日(土)

ぎゃらりいホンダ 大阪府堺市中区深井沢町3134  072-278-3381

 

★イベントデー 5月25日(土)14時~15時30分

可南と咲セリ、二人が在廊するイベント 【みんなの「どうして○○なんだろう」は?】

これは、咲セリ著の「いのちのほとり(風鯨社)」からはじまった心の交流会

「どうして生きてるの?」「どうして死ぬの?」などをテーマにした同作からインスパイアされ、皆さんとも一緒に「どうして○○なの?」を、お話ししようという日です。

「どうしてパートナーは話を聞いてくれないの?」「どうしてひとりは寂しいの?」なんでもOKです。皆さんの「どうして」を紙に書いて、一緒に解いていきます。

しゃべりたい方も、聞くだけの人も歓迎!

25日のイベントの方はスペースの関係で事前予約を ぎゃらりいホンダ 072-278-3381 までお願いいたします

★ このDMの送付をご希望の方は、住所、氏名、DM希望と書いて、kanansgallery@infoseek.jp までご連絡ください

***

 

★こちらからはワイアートギャラリーで展示したつちびとがご覧いただけます

可南 つちびと展  コノセカイノ エガキカタ - y art gallery (shop-pro.jp)

*お問合せ等、お気軽にワイアートギャラリー info@yart-gallery.co.jp TEL 06-6311-5380 まで

もしくは可南 kanansgallery@infoseek.jp まで

特設サイト

こちらでも新作及びこれまでのつちびとや動画もごらんいただけます


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事