命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

つちびとの唄・・ドリアン助川さんと共に


ドリアン助川さんのライブ・・・その素晴らしさ

そのライブを初めて体験した方々が・・口々に私に言ってくれます


「素晴らしかった!」・・と



それを聞いた私は・・「でしょう!でしょう!」と自分のこと以上に

嬉しくてたまらなくなって、飛び上がらんばかりに応えます




そんな素晴らしい時間を・・プレゼントしてくださったドリアン助川さん

とても素敵なギターで、ドリアンさんに寄り添ってくださったピクルス田村さん


そして・・そのライブのために・・木の長椅子を組み立て・・

更に多くの準備に尽力くださった、ぎゃらりいホンダの皆様



お客様でありながら・・受付の手伝い、ドリンクやおつまみの用意など

多くのサポートをしてくださった・・皆様




何から何まで・・・たまらなく・・気持ちの通ったあったかいライブでした



ドリアンさんの歌声が・・みんなの温もりが

大きな畝となって・・広がっていくような・・そんなかけがえのないライブ



そして・・アンコールに応えてくださったドリアンさんが・・・

私に声を掛けてくださり・・前に呼び出してくださり


私の好きな言葉を・・即興で・・唄にすると言ってくださった時


私は・・その好きな言葉を迷わず、『つちびと』と答えていました







そして・・・ドリアンさんが歌ってくださった『つちびとの歌』の素晴らしさ

瞬間に流れた・・ 正確な歌詞は憶えていませんが・・


孤独で・・寂しくてたまらない私に

だいじょうぶ・・土も草も・・あなたを見ている・・



・・一人じゃない


あなたも・・私も・・・つちびと・・・



包み込むような・・それでいて響き渡る・・力強い声で・・

ドリアンさんは・・3度もつちびとと叫んでくださいました



それを聞いた私は・・その唄が終わった後、子どものように泣きじゃくっていました



すべてが・・許されたような気がしました




脳裏にこれまでのいろんなことが浮かんでは消え・・・


そして・・心の底から・・


ああ・・・それでも・・作り続けてきてよかった・・・





59年間生きてきて・・・考えもしなかった素晴らしい贈り物を

受け取れました





また・・がんばります


これからも・・どんなに寂しい日々が たとえやって来たとしても・・



土も草も・・私を見ている


ドリアンさんが・・そう歌ってくれた

つちびとって・・・叫んでくれた



ありがとう・・ありがとう・・ありがとう


私は・・あなたの言葉で・・生きれます





★★★★★★




可南つちびと展 『無力のチカラ』

場所 ぎゃらりい ホンダ

日時 2013年 3月7日(木)~3月20日(水)
 
11:00~18:00

堺市中区深井沢町3134
TEL 072-278-3381 
FAX072-278-1451
tougei@peach.ocn.ne.jp




symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3ツイッターを始めた
可南にポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

たかやん
とても素晴らしい素敵な時間と空間でしたね!
ドリアンさんの優しさに包まれているような、大丈夫だよ~って言ってもらっているような、何度も何度も自然に涙が頬をつたっていました。
ギターの音色も心地よく、幸せな気分にもなりました。周りを見渡せば 大好きなつちびとさんたちが心地よさそうに座っていて、大好きなちゃーさんも居て 私はほんとうに幸せでした。
こんな素晴らしい体験をさせていただいて ありがとうございます。
今回の企画に関係してくださった 全ての人にありがとうを言いたいです。
最後の「つちびと」の唄は最高でしたね!素晴らしい歌詞とメロディだったと思います。私にとっても最高の唄でした。願わくばもう一度聴きたいですね!
ありがとうございます。
また じっくりとつちびとさんたちに逢いにいきますね!
よっし~
とても素敵な時間が流れていたのですね。
出来ればその場で共に感じたかったです・・・。

いつの日か、また機会があれば

その時は、ぜひ参加させてくださいね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事