命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

つちびとのアップ


つちびとは、20センチほどの大きさのものが多い

大きさや派手な色彩・・どこにもない形・・・

そんなものではないから・・すごくインパクトがあるわけではなく


普通の人間に近い形をしているし・・色も土色のグラデーションだけだし

地味なことこの上ないから

個展に来て下さった方でも・・さらーっと見られる方もいる


でも・・もし・・


足を止めて・・近づき

そのつちびとの目線に立って

しみじみと見ていただければ・・・




伝わる人には・・伝わる





そんなふうに・・直につちびとを見てくださる方が増えればいいなあと


ずーっと 思っている




そして・・そんな小さい地味なのつちびとだが

写真を撮って・・その写真を拡大しても・・耐えうるし



たぶん・・近づいてみてくださった方の瞳には

こんなふうに映っているのかもと・・・思う



いなふさんが・・ブリコラージュで撮ってくださった写真は

わたしが撮らないようなアップが多かったから・・・それを、また使わせてもらおう

















直につちびと達に会って下さった方達の瞳には

この写真のような残像が・・今も留まっているのではないだろうか?






そして・・五月に個展を開くぎゃらりーホンダは

とても落ち着く空間と・・真由美ちゃんの温かい人柄



ゆっくり・・ゆっくり


近づいたり、離れたりして・・つちびとをごらんくださいね





人の写真ばかりでは、申し訳ないので

最後の1枚は・・ホンダで撮ったわたしの写真




♪♪♪



お知らせ


可南つちびと展 『イノチの消息』


2014年5月15日(木)~31日(土)まで

AM11:00~PM6:00...

ぎゃらりーホンダ 堺市中区深井沢町3134
           TEL 072-278-3381 


会期中の5月下旬、ドリアン助川さんのライブも計画中





symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3ツイッターを始めた
可南にポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)









ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

inafuu
わわわ。たくさん写真を載せていただき、
感激&恐縮です。
おばあちゃんの丸い背中や
誰かの肩越しにみる相手の表情など、
つちびとたちはどの角度からみても、
ほんと絵になるし、とても魅力的です!!
そして、その目線の先にある過去、現在、未来。
それを想像するのが、また楽しくもあり、
せつなくもあり。

次回の作品展も、楽しみにしていますね~!!
よっし~
写真を通しても、直につちびとに触れる

どちらもすごく心に響くものがありますよね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事