命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

変な作家


以前に載せたつちびとの画像

猫たちのことが気になって、朝も早くから目が覚めるから

昨日に引き続き、朝に写真を撮ってみた


同じつちびとなのに・・緑の中で撮ったら

切なさよりも優しさが増す





やさしい気持ちになって・・・そして


あとから・・涙がこぼれる






初対面の方と、たまたま猫のことを話す流れになって

「あなたは、猫好きだから」と、相手の方に言われたとき

私の行動の全てを 好きと言うひとことで片付けられることに少し違和感を持つ



好きと言う大雑把な理由で 片付けて欲しくない

猫キチといわれるのも嫌だ



家族のように暮らすことになった相手が 猫だった

そんな巡り会いをしてしまった


そして特定の人間と暮らす年月より

猫という種族と長く、そして近く暮らしてしまった


だから・・その種族の命を・・軽んじることが出来ないのかなあ・・・




でも・・そんな言葉だけでも・・言い切れきれていない



そんなとき・・

私は、たまらなく・・このつちびと達を見てもらいたくなる





でも・・見てもらったところで

多くの方には理解されないだろうな・・



私って・・変だよな

ぶつぶつ・・・



でも・・もういいんだ


私は、作家として自分の技術にも才能にも自信が無い

曲がりなりにも、作家として生きていけているのは運がよかっただけ

そう思っている



ただ・・・もし・・・私が作るつちびとが

どこにもないものだとしたら・・


それは、変を 持て余している私が作るからだ



自身でも説明のしようのない歪んだ感受性を

嘘偽りなく・・作り続けているからだ




その場で・・反論は出来ないくせに

こんなところで・・うじゃうじゃ書いてしまう



それも・・・私の変がやらせているような気がする





   
幸福のかぎしっぽ「笑い顔くるる」家族募集中です♪



http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-182662.html
ぜひ、リンクを貼っていただき、お力をお貸しいただければしあわせです。




symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3ツイッターを始めた
可南にポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)





★★★




個展まであと1ヶ月と少し。秋のご予定に加えていただけたら、嬉しいです。




9月3日(火)より15日(日)まで

個展開催

場所 ワイアートギャラリー
... 〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17ACT3-1F 
TEL 06-6311-5380 FAX 06-6311-5388




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

あんず丸
以前にこのつちびとさんをブログで拝見して、自分がとても救われた気持ちがしました。自分の存在を許してもらったような・・・。今回緑の中で撮影された同じつちびとさんを見て、確かに違う印象を受けます。大きな愛で包まれている・・・そう、優しさが際立つ感じ。同じつちびとさんでも、置く場所によって(また、その時の自分の状態もあるかもしれませんが)印象が変わるのがとても面白いですね。
よっし~
ジュニア君の様子が落ち着いてくれてよかったです。
人は かたちはそれぞれで 何かに支え支えられて

生きていくものではないかと

私は感じます。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事