命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

新作の大きさ比べ


作ってる新作の陶板・・

大きさはどのくらいなの?




との娘からの質問に答える意味で


焼成前の『笑み守』さんを隣に置いて写真を撮ってみた


 



これで・・わかるかな?




笑み守さんと並べて写真を撮ったら

ある意味、これもでっかいお守りのようなものなんだなあと気づいた

手の中で持つか

壁に飾るかの違いはあるけど・・


作りたいと思った私の気持ちの根っこには同じものが流れている







陶板の呼び方・・なんてしたらいいのだろう?


そして、もう少し、別の陶板も作った方がいいのかな?




初めてのことは・・?ばかりが付いてくる




現在の作業は・・・陶板の乾燥がまんべんなく進むように・・


裏と表を一定時間ごとにひっくり返してる






アハハ・・すご~い長い時間かけて、一枚のお好み焼き焼いているみたいだ





★ 可南つちびと展のお知らせ

2020年10月27日(火)~11月7日(土)

AM11:00~PM7:00

(ただし日曜祝日と最終日は 午後5時まで)

 11月2日(月曜)休廊


大阪市北区堂山町15-17ACT3-1F
ワイアートギャラリー

TEL 06-6311-5380  info@yart-gallery.co.jp

マスク着用、手のアルコール消毒にご協力を願います。
ご来廊の方が一時に4名様以上になりましたらギャラリーの正面外に設置しました
椅子にて、お待ち願います。




ご無理のない範囲で心にとめていただけたら嬉しいです




お知らせです


ぎゃらりいホンダでの動画や展示したつちびと達はすべて特設サイトからご覧いただけます


引き続きつちびとのお問い合わせご購入も可能です


こちらから






***


 

symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3

ぽちっと応援していただけたら嬉しいです


★★★





***

8月25日 今日のひとひら






 
★つちびと写真絵本『泥の水へとかかる虹』をご希望くださる方は
  
こちらから







2019年の個展の会場風景は

こちらから

2018年のつちびと展の会場風景は

こちらから





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
見れば見るほど素敵な作品ですね!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事