命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

ヒカリ生まれる時


「人の形ではなく心の形を作りたいと、つちびとを作っています」


と、長年書いてきた


でも・・昨夜に、化粧泥を塗った後の新作のつちびとの写真を


今朝撮っている時


ふと思った







私の作りたいものが、こころの形では・・言いきれない



命そのものを作りたいと願っているのだと




命だから・・傍に居ると その存在だけでじんわりあたたかくなることもある


命だから・・笑顔の内側には、哀しみもある


喪失を受け止め・・昇華しようともがいている姿があるかもしれない




命が消えることが怖くて・・・


命を見送ることが辛くて・・・・


奥底に、震える心を持って生きるしかなかった私だから




本物ではないけど


できるだけ命に近づいたものを作り、遺しておきたかったのだと気づいた








symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3
 
ポチっとフレ~フレ~の応援
して頂けるとうれしいです(*^-^*)

animal2






★つちびと写真絵本『泥の水へとかかる虹』をご希望くださる方は

 
こちらから



 



★可南つちびと展 

11月6日(火)~11月18日(日)

11時~19時 (日、祝日は 午後5時まで・月曜休廊)


ワイアートギャラリー
〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17ACT3-1F
TEL 06-6311-5380

お返事

ねこばぁばさん、深く受け止めてくださってありがとうございます。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
命の想いを形にするからこそ

見てくれれ方々、触れてくださる方々の心に

響くのですよね。
ねこばぁば
こんばんは

そうか
つちびとは
命そのものなんだ
だから、
新しいつちびとと出逢うたびに
涙が出るんだ

そう思ったら
たくさんの命を思い出して
遠慮なく泣けます(笑)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事