命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

絵付け


絵付けをしていた


新しい元号が発表されようが、エプリールフールだろうが・・関係ない


緩いスピードになってしまったが


つちびとだけのことを考えている


なんなのだろうねえ・・と


自分で思う



私にとって、つちびとってなんなのだろうとも思う



昨日、たまたまひねったチャンネルで(ほんとはひねるチャンネルなんてものはなくなって、リモコンで押したのだけど)・・

『博士の愛した数式」の映画をやっていて



途中からだったし・・たぶん、以前にも観たことがあったはずなのに


なんだか・・すごく泣けてきて



なんでなんだろうと思った




たぶん・・以前観た時と、今回観た時


「消えていく」ということを受け止める

私の受信機が大きく変わったのだろうと思う




針が、壊れるほど大きく振れる







でも・・きっと、そんな私だから


また、つちびとを作ることに戻れたのだろう






博士ではなくても・・

すべての・・記憶も、命も、いつかは・・消える


そのことが・・受け入れ難い程・・哀しくてたまらないから


私は、何とかとどめようと・・・


ふたたび土に戻れたのだろう








11月のつちびと展の会場風景は

こちらから


 ★つちびと写真絵本『泥の水へとかかる虹』をご希望くださる方は
  
こちらから





***






symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3
 
ポチっとフレ~フレ~の応援
して頂けるとうれしいです(*^-^*)

animal2





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事