最強平凡生活‼️穏やか幸せ日記


皆様宜しくお願い致します^_^

ああ💦千疋屋さんのマスカット

2022-08-11 09:24:00 | 日記
先週、法事があり、いとこの旦那様が、千疋屋をひいきにしているらしく、いとこの好きだったシャインマスカットをお寺に御供えした。

御寺様が気遣って、こちらは皆様でと言う事でいとこの思い出話しながら頂こうと、皆で分けましょって。

いとこ、そう、私の叔母であるいとこの母ちょうど13年に他界して、この度は叔母といとこの一周忌となりました。

旦那さんが、皆で思い出話ししながらってお弁当の後にシャインマスカットをって、旦那さんなりに気を遣ってれたのだろう…

皆が食べられるように分けようと。

でも


そこには💦


まさかの?💦


え?💦


バーベキューじゃないんだから💦😱

はい?💦

なぜに発泡皿?💦😭

あるでしょ💦

皿💦

ばあちゃんは、おしゃれさんだったから、かなりキレイな食器たくさん揃えてたよ💦😰

せめてさー

発泡じゃ失礼だしょうよー😰😰😰

叔母は、こう、続ける

早く食べないと、高いシャインマスカットだって痛むから、早く食べな!

私はシャインマスカットよりは巨峰でもいいから、皆で食べな!

😅?

確かさー

柿、メロン、イチゴ、みかん、

フルーツ好きないとこのお供えの為にお供えしている。

もちろん、いとこはもう、食べられない

でも
いとこは皆で食べよ!って皆が喜ぶ笑顔が好きだった✨

旦那さんもいとこに怒られないように皆さんに買って来ましたってキラキラした笑顔で言う

いとこは1人っ子だったけど


私達いとこと、色々な家庭環境が重なり合い、私達は兄妹の様に育った

環境の不思議は幼少期から肌で感じてるし

あえて言葉に出して生活することなく、兄妹として育った私達は

姉、兄、妹って意識して過ごす事は私にはなかった


でも、それは私だけだったと、妹同様のいとこを失ってから初めて知った

でも、そんな環境で育ったいとこ

その彼女を妻として支えて貰ったと彼は

男泣きをこらえて、こらえて、こらえて、お焼香を待つ後姿の啜り泣きを我慢する背中

そんな彼がフルーツ好きないとこを思い最高級品をお供えするんです

時期的に不向きなフルーツとかもあるから、彼なりに考慮して購入してくるんだろう。

ね、だからさ、叔母さん💦

せめてこの時期、ガラスの涼しげな器あるだしょーよー😭

普段から叔母が人寄せは嫌いではないけど、面倒くさがりなのはわかってるけど、一応、気を遣ってはどうだい?💦💦💦

叔母の息子も、眉を下に下がり、またかよ⤵️って表情だ💦

私の姉も、さすがにって表情で、ばあちゃんの出してくれたそうめんつゆの器の方がまし💦と呟いて💦

私は何もかも台無しだって、分けられたシャインマスカットを写メして

なかなか千疋屋クラスのシャインマスカットをこの器に出す人いないわ〜って笑った😅

もはや笑いにしないと、どうにもならん

私が普段ブログを投稿していることは身内は知らない

でも、もし、どこかでこの写メを目にする事があったら、すぐに私だと分かるだろう😂









私が後部席にいるから、啜り泣きして、彼を余計に悲しませてるのはわかっている。


^_^




最新の画像もっと見る

コメントを投稿