K太郎 背番号『5』

19、20日の新聞屋戦観に行くよ♪一緒に観戦する方々よろしくね!

ETC

2006-07-20 22:09:02 | 日記
今日はETCの本体を修理に出してきた
買った所はオート〇ェーブ晴〇店
でもいつだか閉店しちゃったので新山〇店へGO
もう一般レーンに行きたくないから新しいのに買い換える予定だった。
でもお店の人が「保障期間が過ぎてるけど、もしかしたら無償で修理できるかもしれない」という言葉に揺れた
結局「無償」かもしれないということで・・・修理に。
10日前後で戻ってくるらしい
また横〇まで行かなきゃね
ETC本体を外した後、せっかくここまで来たのだからと中華街へ
もちろん目当ては豚マン
でも取り上げられている「江戸清」の豚マン
前回ママ友と買いに来てお土産に持ち帰ったら美味しかった
パパも美味しいって
なので・・・今回も買って帰ろうと。
パパは豚マンとエビ包、あたしは豚マンとクルミ入り黒ゴマあんまん、K太郎はちまき
家に帰って昼食を食べた。
パパとK太郎は「す〇家」の牛丼、あたしは買ってきたあんまんを
あんまんはレンジではなく、ちゃんと蒸かしたよ
2人はさっさと食べちゃったけど、あたしは15分間じっと我慢
そしてタイマーがピピピ・・・
できた~
濃厚なあんで美味しかったよ
他の物は冷凍に入れてまた今度のお楽しみ
次、豚マン食べる時は画像に残してここに載せるよ
まだ食べた事ない方は是非お試しあれ
ネットでも通販できるそうです
横浜中華街 江戸清
http://www.edosei.com

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中華街は (さ○りん)
2006-07-20 23:40:09
私は以前横浜の鶴見に住んでいたけれど、ピアノの発表会や何かイベントがないと行けない場所だったなあ・・・。

あの、独特の雰囲気は今でも好きです

いつか、二人でデートしようね
返信する
うううっ、美味しそう… (naonao)
2006-07-21 02:18:53
こんばんはぁ~。

ううっ、美味しそうだね~!ちゃんと蒸し器で蒸かしたんだ!

偉いなぁ~。ウチはなんと蒸し器ありません…

レンジに入れるタイプの肉まん1個分の大きさの

ケースしか持ってないのよ…。なので未だに

蒸し器料理出来ません…(汗)
返信する
横浜の (のん)
2006-07-21 10:04:20
中華街は初めて行ったとき、神戸の中華街と比べ物にならないくらいめちゃめちゃ広くてビックリしました東京からも近いしまたゆっくり遊びに行きたいです(^^♪

豚マン1年くらい食べてないなー(@_@)

聞いてるだけでもオイシソウ、、、
返信する
皆さ~ん♪ (Kママ)
2006-07-21 14:07:11
さ〇りん>まぁ~

     横浜に住んでいたなんて・・・うらやましい

     あたしの一番住みたい街の1つ

     今は横浜・幕張が住みたい街。

     きっと実現しない夢かな

     今度横浜に遊びに行こうね



エィちゃんママ>美味しいよ

        是非食べてみてね

        うちにも蒸し器はないよ

        でも鍋にすのこを入れて蒸したのよ

        何でも代用できるぜぃ

        やっぱレンジより蒸した方が美味



のんさん>神戸の中華街にも美味しいお店がいっぱいあるでしょ??

     14年前に神戸の中華街、18年前に長崎の中華街に行ったよ

     また行きたいな~

     是非こっちにきた時は横浜にも行ってみてね
返信する