K太郎 背番号『5』

19、20日の新聞屋戦観に行くよ♪一緒に観戦する方々よろしくね!

家庭訪問

2007-04-19 21:12:52 | ロッテ
入園したてなのに今日家庭訪問があったよ。
仕事から戻ってすぐ片付け、掃除機、洗濯、食器洗いをして準備。
そろそろ先生くるかな~って思ったら呼び鈴がなって先生がいらっしゃったよ。
上がってもらってお茶とお煎餅を出してお話しを始めた。
ほとんどK太郎のアレルギーの話だった。
預り保育の時のおやつや園行事で出る食べ物にアレルギー対応の物を出してくれるらしい。
でもなかなか入手出来ない物はうちから持っていく事に。
最近アレルギー持ちの子が増えてるからそこそこはやってくれそうだね。
あと話したのはK太郎の園での様子。
大人の中でずっといたから言葉が汚い(>_<)
気が付いたらどんどん注意してくれるように頼んだよ。
20分位話をして先生は帰っていかれた。
明るく良さそうな先生なので安心したよ。
まずは一つイベント終わったね。
次は遠足だ(^o^)/

風邪気味なママはお手製の生姜入りホットはちみつレモンを飲んで早々寝るよ!
仕事休めないからね。
あ~ひどくなりませんように。
皆さんもこんな天候なので体調管理には十分気をつけてね(^_-)-☆

最新の画像もっと見る