kanakanの日常生活!

子育ても終わり…(^^♪
更新は度々滞りますが…気まぐれブログに
お付き合いくださいませ(*^^)v

話し外れます(^^;)

2014-06-16 17:02:23 | 子どものこと

またまた話し外れます
今回は私の妹の武勇伝

妹は私のはホンマに自慢の妹なんです
努力して大学受験勉強して在学高校初の国公立現役合格者
塾には行かず独学&高校の先生のサポートで頑張った彼女
彼女とは6歳離れているので妹ですが…保育園のお迎えに行ける時は行ってました
私の友達も妹が居てても一緒に遊んでました
彼女が小学生の頃…『姉ちゃん~ガスの元栓ってどうやって開けるの
えっ知らんかったんや~よっしゃ姉ちゃん教えたる元栓ちょっと下に押して回すんやで~シャワーの元栓もおんなじやから
親も…やっぱり一番下やから何にもでけへん
今でも私の幼なじみが妹の話しになると『ガスつけれるようになった』って言ってます(笑)
私も『ホンマに賢いねんけど…アホやねん

こんな彼女ですが…今は岐阜の高校で教師をしてますやはり大阪に戻りたいみたいなので去年からまたまた試験を受けてます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。