kanakanの日常生活!

子育ても終わり…(^^♪
更新は度々滞りますが…気まぐれブログに
お付き合いくださいませ(*^^)v

お嬢の事④

2014-06-15 09:27:37 | 子どものこと


小学に入り…
高学年になるまで厳しい先生に当たらず過ごして来ましたが…やはり…当たりました

毎日自由勉強をしなさい
の課題が出ると有名な先生に…

自由勉強用のノートを用意してくださいと学級通信に載っていたのでお嬢に『自由勉強用の買っといで~友達と買いに行ったら~』

家庭訪問の時だったのか担任から『お嬢…自由勉強をして無いんです』えっ(@ ̄□ ̄@;)!!は買いに行ったはず!!何故
担任→実はお嬢は真面目で言われた事はきっちり出来ています!ですが(笑)自由勉強だけ…出来てませんと…
担任もおかしい頭ごなしに怒れず…自由勉強をしてきなさい~って言ってるんですけど

お嬢に訪ねると…『だって~自由勉強やろう自由に勉強して良いんだよね!だから…』

『だから…』

『だから…やらない

えっ(@ ̄□ ̄@;)!!

担任と2人新喜劇並みにずっこけました

お嬢…
自由勉強は課題が自由で良いねん!毎日漢字の練習や100マス計算を自分で考えてやるんだよと諭すように…先生と交えて話ました

それからは…色んなペン等使い毎日やってくれました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お嬢の事③ | トップ | お嬢の事⑤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子どものこと」カテゴリの最新記事