kanakanの日常生活!

子育ても終わり…(^^♪
更新は度々滞りますが…気まぐれブログに
お付き合いくださいませ(*^^)v

お嬢の事⑤

2014-06-15 14:37:06 | 子どものこと

もうちょい続きます(^^;)
お誕生日会バージョン

幼稚園に入って初めてお誕生日会のイベントは本人にスポットが浴びる…ドキドキ

自分の名前&誕生日&将来の夢を発表するイベント

お嬢…熱出しました
知恵熱…後日お嬢だけが発表する場所を設けてくれました

突然だったので勢いで乗り切りました

お家での誕生日会バージョン
幼稚園位になるとお誕生日の前にケーキを予約して当日取りに行くパターンお嬢と一緒に選び予約
当日…熱&吐き気で…ケーキは次の日に持ち越し
お店の人も『大丈夫です明日ご用意します』って言ってくれたから

この頃掛かり付けの小児科の先生から『自家中毒』って言われてました

自分のキャパを超えてしまい吐き気や熱が出る…
吐き気は胃液を超えてコーラー色のものが出るが水分補給さえすれば大丈夫
夏田舎に帰る前ってか当日…必ずこの症状が出ましたが…我が家は気にせず洗面器とアクエリアスを持って帰るスパルタな家庭でした

誕生日会バージョン
小学校1年の時…呼ばれてない誕生日会に行こうとしたのは多々ありました招待状をもらった子だけだからね~って言うと『そっか』って言ってました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。