kanakanの日常生活!

子育ても終わり…(^^♪
更新は度々滞りますが…気まぐれブログに
お付き合いくださいませ(*^^)v

近づいて行けたら…

2014-06-17 15:53:53 | 子どものこと

話しがあっち、こっちしてますが…

妹の話しを…
実は先週末に妹とあって他愛ない話しからお嬢の話しになりました。

そしたら…『姉ちゃん~私ももグレーゾーンやけど…当てはまる…だからお嬢の気持ちわかる…』
それまで妹の事は考えて無かったんですが…やっぱり当てはまる…
妹が…姉ちゃんといてたら…安心するねんだから今まで通りお嬢をサポートしたら良いよ!!私もある程度対応出来るようになったし…


話し外れますが…私って嫁に行くまで全く家事は手伝ってませんでしたでも母がやるのを見てある程度の手順はわかってましたなので『多分こんな感じ~』で今も乗り切ってます
妹もお嬢もそれができません…
カレーの作り方や妹は揚げ物…
隣にいて手取り足取りしてくれたら…そして最後に『それで良くできました』って言われたら出来るねん
ってこの話し聞いて『何甘えてるねん』って思うけど…やっぱり妹やお嬢に教えて~って言われたら…いくつになっても教える…
だから安心出来るって言われました

理解出来ないけど…ちょっとでも近づいて行けたら…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。