kanakanの日常生活!

子育ても終わり…(^^♪
更新は度々滞りますが…気まぐれブログに
お付き合いくださいませ(*^^)v

どない!?

2013-07-24 19:15:15 | 日記
別に良いんやけど…

公共の場所で髪を染める中学生を見たら…どうする!?

公共の場所=スーパーのトイレ!!体操服着た中学生5人ぐらいたむろってました(ー_ー;)
そして私は一言!!
『ここはこんな事をする場所ですか?』と3回聞いたら彼女達は片付けて立ち去りました(・o・)
そして…学校に報告したんです(^^;)
そこで…対応した先生に『何故髪を染めたりしたらダメなのか?』って聞かなくてもいいのに聞いたら…『そんな事したら人目があるから…』( -_・)?いやいや『髪を染めたらアカンのは何故?』って聞いてるのに…
問題をちょっとすり替えて…『最近自転車で学校に行く生徒増えてますね!?先生はどのような指導されてますか?』
乗ってきたらダメ!!って言います!!『何故ダメなんですか?』近隣の人の目があるから…(^^;)って( -。-) =3
ちゃうやろう!!
髪染めたらアカン=頭皮に負担かかる!!まだまだ子どもやねん!!病気になる確率高い!もっとおっきいなってからなんぼでも染めたら良いねん!!
自転車は…まだまだ若いんや!!歩け!!それが学校のルールや!!ぐらい言えないのか!?
とりあえず教頭に言ったわ!!
ちょっと先生の考え方ちゃうと思うんやけど…って

後はお決まりの『学校としてもう一度…云々』でした(◎-◎;)
私間違ってるんかな~?!
あくまでも私個人的な意見でした(^・^)それと…何でもかんでも学校に言うたらアカン!!って言われた(^^;)そうなんや~色んな意見あるよな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。