ブログってヤツをやってみよう!

ブログってなんじゃらほい?
とりあえずやりながら勉強するっ!

ガソリン価格って一気に下がった!?

2008年11月15日 22時07分27秒 | だらだら日記
最近、ガソリン価格って下がってません

つい最近まで『最高値更新』とか言って、ニュースでもガソリンスタンドからの中継とかやってたのに…。

ニュースで見なくなったと思ったら、先日の給油ではハイオク138円/ℓ。

つい3ヶ月前の2008年8月4日に給油した時は、ハイオク194円/ℓでした。

3ヶ月でその差、56円/ℓ

40ℓ給油した場合、その差は2,240円
同じガソリンなのに…
昼メシ3回分はあるゾ

ちなみに手持ちの給油データでは…、
前の愛車カレン様の全給油記録が2005年3月10日から2008年4月24日までの計245回分。
今の愛車ヴォルツ君の全給油記録が2008年4月26日から先日給油した2008年11月11日までの計42回分。
合計で287回分の給油記録があります。
カレン様もヴォルツ君も全給油がハイオクガソリンです。
(基本的にはセルフ給油ですが、中にはフルサービスも混じってます)

この期間で一番安かったのは、2005年6月25日の119円/ℓ。
この期間で一番高かったのは、2008年8月4日の194円/ℓ。
その差は75円/ℓ

全記録をグラフにすると…、

こんな感じです。
約3年8ヶ月の記録です。

今年の4月にズドンと落ちているのは、例の「暫定税率騒ぎ」の時です。
今年は異常な動きなのが、よくわかりますね。

夏に向けての値上がりも異常なら、今の値下がりもどうなんでしょう。

ま、消費者としては「安いにこしたことはない」なんですけど。

何かに踊らされている感じはありますね。この値幅。
値下がりも勢い的にはそろそろ止まりそうですが。
どこまでいくかな、値下げ。

冬に入ると、燃費も悪くなるし、暖房で灯油も使う。
もっと安くても「文句は言わねーゾ」って。










最新の画像もっと見る