ブログってヤツをやってみよう!

ブログってなんじゃらほい?
とりあえずやりながら勉強するっ!

東アジアサッカー選手権2010 -決勝大会-

2010年02月10日 21時44分16秒 | サッカーネタ
2010年6月に始まるワールドカップ・サッカー。
もうすぐ始まるサッカーの祭典に先立ち、今、日本では「東アジアサッカー選手権」が行われております。

もちろん参加しているのは「サッカー日本代表」。
当然ながら、W杯を目前なので試合の経過や結果は気になるところ。

と言うことで、当ブログでも追いかけてみましょう。
大会は「東アジア」という地域限定選手権。
どこの国が参加していたのかはわかりませんが、今までに準決勝までが行われていて、そこで勝った4チームでの「決勝大会」らしい。
つまりは既にこの時点で「ベスト4」なワケ。
その4チームが総当りリーグ戦で戦いあって、真の勝者を決めるってワケ。
優勝チームには50万ドル、2位には30万ドル、3位には20万ドル、4位にも15万ドルの賞金が出ます。

勝敗表


日程・結果
2010/02/06 19:15 Japan 0 - 0 China
2010/02/07 19:15 Korea 5 - 0 Hong Kong
2010/02/10 19:15 China 3 - 0 Korea
あらら?韓国負けちゃいましたね。
しかも中国の完封勝ち。
で、順には混沌としてきました。
中国は1勝1分で、次戦は香港だから…負けなしの確率が高い?
韓国は…W杯出場国としては不安があるね。
明日は日本対香港。
日本としては負けてはいけない試合だ。
ホームなんだし、引き分けすら許されない。

2010/02/11 19:15 Japan Hong Kong
2010/02/14 16:30 Hong Kong China
2010/02/14 19:15 Japan Korea

日本は間違ってもW杯出場国として、2位以上は当然ですよね。
なんてったって、W杯では「ベスト4」を目指しているチームですから。


最新の画像もっと見る