ブログってヤツをやってみよう!

ブログってなんじゃらほい?
とりあえずやりながら勉強するっ!

2009 F1 World Championship(Drivers)[7th]

2009年06月09日 00時01分25秒 | F1ネタ
2009年の世界F1チャンピオンシップ
第1戦からの流れを見る為にポイント履歴データベースから記事にしてみました。

表示例
ラウンド-ラウンド着順-獲得ポイント-順位(前戦差)
R2 【1】 【5p】 【1】(--0)
上記の場合、「第2戦-第2戦1位-5p獲得-ランク1位-前戦変動なし」と言う意味です。
(▼3)は前戦からランクが3つ下がったと言う意味。
(△2)は前戦からランクが2つ上がったと言う意味。

【Drivers Classification】
01. 【61p】
22 Jenson Button (GB)[Brawn GP Formula One Team]
R1 【1】 【10p】 【1】
R2 【1】 【5p】 【1】(--0)
R3 【3】 【6p】 【1】(--0)
R4 【1】 【10p】 【1】(--0)
R5 【1】 【10p】 【1】(--0)
R6 【1】 【10p】 【1】(--0)
R7 【1】 【10p】 【1】(--0)
【表彰台】:7 (100%)
【入賞数】:7 (100%)
【完走数】:7 (100%)
どこまで続くの?この絶好調男。
7戦中、優勝6回。
全戦表彰台…強すぎるね。
ちなみに優勝率(?)は衝撃の86%!

02. 【35p】
23 Rubens Barrichello (BR)[Brawn GP Formula One Team]
R1 【2】 【8p】 【2】
R2 【5】 【2p】 【2】(--0)
R3 【4】 【5p】 【2】(--0)
R4 【5】 【4p】 【2】(--0)
R5 【2】 【8p】 【2】(--0)
R6 【2】 【8p】 【2】(--0)
R7 【D.N.F.】 【0p】 【2】(--0)
【表彰台】:3 (42.8571428571429%)
【入賞数】:6 (85.7142857142857%)
【完走数】:6 (85.7142857142857%)
第7戦でとっちらかって今シーズン初リタイヤ。
2位の座を守れるか?

03. 【29p】
15 Sebastian Vettel (D)[Red Bull Racing]
R1 【13】 【0p】 【13】
R2 【15】 【0p】 【16】(▼3)
R3 【1】 【10p】 【3】(△13)
R4 【2】 【8p】 【3】(--0)
R5 【4】 【5p】 【3】(--0)
R6 【D.N.F.】 【0p】 【3】(--0)
R7 【3】 【6p】 【3】(--0)
【表彰台】:3 (42.8571428571429%)
【入賞数】:4 (57.1428571428571%)
【完走数】:6 (85.7142857142857%)
2位とは6ポイント差。
見えてきましたね。
後ろにチームメイトが迫ってますけど。

04. 【27.5p】
14 Mark Webber (AUS)[Red Bull Racing]
R1 【12】 【0p】 【12】
R2 【6】 【1.5p】 【9】(△3)
R3 【2】 【8p】 【5】(△4)
R4 【11】 【0p】 【6】(▼1)
R5 【3】 【6p】 【4】(△2)
R6 【5】 【4p】 【4】(--0)
R7 【2】 【8p】 【4】(--0)
【表彰台】:3 (42.8571428571429%)
【入賞数】:5 (71.4285714285714%)
【完走数】:7 (100%)
完走率100%が見事。
3位とは僅か1.5ポイント差。
チームメイトだけどね。

05. 【19.5p】
09 Jarno Trulli (I)[Panasonic Toyota Racing]
R1 【3】 【6p】 【3】
R2 【4】 【2.5p】 【3】(--0)
R3 【D.N.F.】 【0p】 【6】(▼3)
R4 【3】 【6p】 【4】(△2)
R5 【D.N.F.】 【0p】 【5】(▼1)
R6 【13】 【0p】 【5】(--0)
R7 【4】 【5p】 【5】(--0)
【表彰台】:2 (28.5714285714286%)
【入賞数】:4 (57.1428571428571%)
【完走数】:5 (71.4285714285714%)
凸凹しているのが気になります。
速いけど安定感に欠ける?
4位とは8ポイント差、6位とは6.5ポイント差。

06. 【13p】
10 Timo Glock (D)[Panasonic Toyota Racing]
R1 【4】 【5p】 【4】
R2 【3】 【3p】 【4】(--0)
R3 【7】 【2p】 【4】(--0)
R4 【7】 【2p】 【5】(▼1)
R5 【10】 【0p】 【6】(▼1)
R6 【10】 【0p】 【6】(--0)
R7 【8】 【1p】 【6】(--0)
【表彰台】:1 (14.2857142857143%)
【入賞数】:5 (71.4285714285714%)
【完走数】:7 (100%)
完走率100%は立派。大事なことだね。
中盤ではリード出来るが…速さがちょっと足りない?

07. 【11.5p】
16 Nico Rosberg (D)[AT&T Williams]
R1 【6】 【3p】 【6】
R2 【8】 【0.5p】 【7】(▼1)
R3 【15】 【0p】 【11】(▼4)
R4 【9】 【0p】 【11】(--0)
R5 【8】 【1p】 【10】(△1)
R6 【6】 【3p】 【11】(▼1)
R7 【5】 【4p】 【7】(△4)
【表彰台】:0 (0%)
【入賞数】:5 (71.4285714285714%)
【完走数】:7 (100%)
プラクティス・キングも完走率100%。
6位とは僅か1.5ポイント差だ。

08. 【11p】
03 Felipe Massa (BR)[Scuderia Ferrari Marlboro]
R1 【D.N.F.】 【0p】 【16】
R2 【9】 【0p】 【13】(△3)
R3 【D.N.F.】 【0p】 【15】(▼2)
R4 【14】 【0p】 【15】(--0)
R5 【6】 【3p】 【12】(△3)
R6 【4】 【5p】 【10】(△2)
R7 【6】 【3p】 【8】(△2)
【表彰台】:0 (0%)
【入賞数】:3 (42.8571428571429%)
【完走数】:5 (71.4285714285714%)
6位争いは激しさ倍増。
でも完全に上がり調子だから期待出来る?

09. 【11p】
07 Fernando Alonso (E)[ING Renault F1 Team]
R1 【5】 【4p】 【5】
R2 【11】 【0p】 【6】(▼1)
R3 【9】 【0p】 【8】(▼2)
R4 【8】 【1p】 【8】(--0)
R5 【5】 【4p】 【8】(--0)
R6 【7】 【2p】 【7】(△1)
R7 【10】 【0p】 【9】(▼2)
【表彰台】:0 (0%)
【入賞数】:4 (57.1428571428571%)
【完走数】:7 (100%)
元チャンプも完走率100%。
速さは…中盤グループですが。

10. 【9p】
04 Kimi Raikkonen (FIN)[Scuderia Ferrari Marlboro]
R1 【15】 【0p】 【15】
R2 【14】 【0p】 【18】(▼3)
R3 【10】 【0p】 【16】(△2)
R4 【6】 【3p】 【12】(△4)
R5 【D.N.F.】 【0p】 【13】(▼1)
R6 【3】 【6p】 【8】(△5)
R7 【9】 【0p】 【10】(▼2)
【表彰台】:1 (14.2857142857143%)
【入賞数】:2 (28.5714285714286%)
【完走数】:6 (85.7142857142857%)
ここも元チャンプ。
入賞率が低いのは安定性の欠如。
頑張れよぉ。

11. 【9p】
01 Lewis Hamilton (GB)[Vodafone McLaren Mercedes]
R1 【D.N.F.】 【0p】 【20】
R2 【7】 【1p】 【10】(△10)
R3 【6】 【3p】 【10】(--0)
R4 【4】 【5p】 【7】(△3)
R5 【9】 【0p】 【7】(--0)
R6 【12】 【0p】 【9】(▼2)
R7 【13】 【0p】 【11】(▼2)
【表彰台】:0 (0%)
【入賞数】:3 (42.8571428571429%)
【完走数】:6 (85.7142857142857%)
またもやチャンプ。しかも現チャンプ。
悲惨な位置だ。
完全に降下中でマシンナンバーが泣いている。

12. 【6p】
06 Nick Heidfeld (D)[BMW Sauber F1 Team]
R1 【10】 【0p】 【10】
R2 【2】 【4p】 【5】(△5)
R3 【12】 【0p】 【7】(▼2)
R4 【19】 【0p】 【9】(▼2)
R5 【7】 【2p】 【9】(--0)
R6 【11】 【0p】 【12】(▼3)
R7 【11】 【0p】 【12】(--0)
【表彰台】:1 (14.2857142857143%)
【入賞数】:2 (28.5714285714286%)
【完走数】:7 (100%)
実は完走率が100%。
速さも順位も現状を表している。

13. 【4p】
02 Heikki Kovalainen (FIN)[Vodafone McLaren Mercedes]
R1 【D.N.F.】 【0p】 【19】
R2 【D.N.F.】 【0p】 【20】(▼1)
R3 【5】 【4p】 【9】(△11)
R4 【12】 【0p】 【10】(▼1)
R5 【D.N.F.】 【0p】 【11】(▼1)
R6 【D.N.F.】 【0p】 【13】(▼2)
R7 【14】 【0p】 【13】(--0)
【表彰台】:0 (0%)
【入賞数】:1 (14.2857142857143%)
【完走数】:3 (42.8571428571429%)
安定性がないのは完走率最下位にも表れている。
この位置からは入賞一発で脱出出来るが…。

14. 【3p】
12 Sebastien Buemi (CH)[Scuderia Toro Rosso]
R1 【7】 【2p】 【7】
R2 【16】 【0p】 【8】(▼1)
R3 【8】 【1p】 【12】(▼4)
R4 【17】 【0p】 【13】(▼1)
R5 【D.N.F.】 【0p】 【14】(▼1)
R6 【D.N.F.】 【0p】 【14】(--0)
R7 【15】 【0p】 【14】(--0)
【表彰台】:0 (0%)
【入賞数】:2 (28.5714285714286%)
【完走数】:5 (71.4285714285714%)
完全に下がり調子。
まずは入賞を目指す?

15. 【2p】
05 Robert Kubica (PL)[BMW Sauber F1 Team]
R1 【14】 【0p】 【14】
R2 【D.N.F.】 【0p】 【19】(▼5)
R3 【13】 【0p】 【19】(--0)
R4 【18】 【0p】 【20】(▼1)
R5 【11】 【0p】 【18】(△2)
R6 【D.N.F.】 【0p】 【19】(▼1)
R7 【7】 【2p】 【15】(△4)
【表彰台】:0 (0%)
【入賞数】:1 (14.2857142857143%)
【完走数】:5 (71.4285714285714%)
ようやく上がってきた感じ。
次も入賞なら復活基調と言える。

16. 【2p】
11 Sebastien Bourdais (F)[Scuderia Toro Rosso]
R1 【8】 【1p】 【8】
R2 【10】 【0p】 【11】(▼3)
R3 【11】 【0p】 【13】(▼2)
R4 【13】 【0p】 【14】(▼1)
R5 【D.N.F.】 【0p】 【15】(▼1)
R6 【8】 【1p】 【15】(--0)
R7 【18】 【0p】 【16】(▼1)
【表彰台】:0 (0%)
【入賞数】:2 (28.5714285714286%)
【完走数】:6 (85.7142857142857%)
下げが止まらない。
まずは入賞。

17. 【0p】
21 Giancarlo Fisichella (I)[Force India F1 Team]
R1 【11】 【0p】 【11】
R2 【18】 【0p】 【14】(▼3)
R3 【14】 【0p】 【17】(▼3)
R4 【15】 【0p】 【18】(▼1)
R5 【14】 【0p】 【19】(▼1)
R6 【9】 【0p】 【16】(△3)
R7 【D.N.F.】 【0p】 【17】(▼1)
【表彰台】:0 (0%)
【入賞数】:0 (0%)
【完走数】:6 (85.7142857142857%)
今シーズン初のリタイヤが痛い。
前戦で入賞一歩手前まで頑張ったのに。

18. 【0p】
20 Adrian Sutil (D)[Force India F1 Team]
R1 【9】 【0p】 【9】
R2 【17】 【0p】 【12】(▼3)
R3 【17】 【0p】 【14】(▼2)
R4 【16】 【0p】 【16】(▼2)
R5 【D.N.F.】 【0p】 【16】(--0)
R6 【14】 【0p】 【17】(▼1)
R7 【17】 【0p】 【18】(▼1)
【表彰台】:0 (0%)
【入賞数】:0 (0%)
【完走数】:6 (85.7142857142857%)
下がる一方だが後はそんなにないゾ。
まずは中盤に残ることが目標だな。
ギリでQ2通過レベル。

19. 【0p】
08 Nelson Piquet (BR)[ING Renault F1 Team]
R1 【D.N.F.】 【0p】 【17】
R2 【13】 【0p】 【17】(--0)
R3 【16】 【0p】 【20】(▼3)
R4 【10】 【0p】 【17】(△3)
R5 【12】 【0p】 【17】(--0)
R6 【D.N.F.】 【0p】 【18】(▼1)
R7 【16】 【0p】 【19】(▼1)
【表彰台】:0 (0%)
【入賞数】:0 (0%)
【完走数】:5 (71.4285714285714%)
中盤での争いをリード出来ない状況。
ちょっとキツいか?

20. 【0p】
17 Kazuki Nakajima (J)[AT&T Williams]
R1 【D.N.F.】 【0p】 【18】
R2 【12】 【0p】 【15】(△3)
R3 【D.N.F.】 【0p】 【18】(▼3)
R4 【D.N.F.】 【0p】 【19】(▼1)
R5 【13】 【0p】 【20】(▼1)
R6 【15】 【0p】 【20】(--0)
R7 【12】 【0p】 【20】(--0)
【表彰台】:0 (0%)
【入賞数】:0 (0%)
【完走数】:4 (57.1428571428571%)
ここ一発では速さも見せるが…。
結果が全くついてこない。
最下位にはそれなりの理由があるハズだが…。

【2009 F1 Archive】
【F1カテゴリ表示】
【2009年F1ブログアーカイブ】
【2008年F1ブログアーカイブ】
【2007年F1ブログアーカイブ】
【2006年F1ブログアーカイブ】






最新の画像もっと見る